※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

胎動が激しくて痛みがあり、左足のつけねや下腹で感じる症状が気になる。逆子になった可能性はあるか、病院に行かなくても大丈夫か不安。意見を聞きたい。

お世話になってます!胎動なんですが、、
毎日激しくて寝てるときも痛くて
起きるくらいなんですが、、
2時間前くらいから大人しくて、
ちょっと感じるくらいになってます😰
しかもいつも感じるところではなく左足のつけねあたりや
下っ腹なんですが、逆子になったとか何ですかね❓💦
全く感じない訳ではないので病院は行かなくても
大丈夫なんですかね💦
よければ意見ください😣😣

コメント

でこぽん

日によって胎動の感じ方は違うので
胎動を確認できるのであれば病院は行かなくて大丈夫だと思いますよ😊

いつもの場所と違うのであれば
もしかしたら逆子とまでは言わなくても赤ちゃんが体勢を変えたのかもしれないですね!

  • あいり

    あいり

    逆子じゃないことを祈ります(´;ω;`)
    ずっと同じところでしか
    胎動を感じたことがないので
    不安で💦💦
    とりあえずあまり気にせずに
    過ごします😫
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 9月30日
  • でこぽん

    でこぽん

    私は逆子になっちゃいましたが
    逆子体操で無事に元に戻りましたよ😊
    先生もよっぽどじゃなければ逆子体操で戻るよ〜って仰ってたので
    あんまり心配しすぎなくて大丈夫ですよ😊
    って言っても心配になっちゃいますけどね😅

    • 9月30日
  • あいり

    あいり

    昨日検診したばっかなので
    逆子なのかわかるのは
    二週間後💦😵
    毎日話しかけるしかないですかね(T_T)
    祈ります🙇🙇

    • 9月30日
ゆうたいみいmama

逆子の可能性あるかもしれないですね(><)
私もそれで逆子でした!!!
今8ヵ月ぐらいであれば
2wに1回の検診ですかね???
エコーで何も言われてないですか???
逆子でなければ肋とかが
痛くなる感じです!!!

  • あいり

    あいり

    ひゃー!逆子はやめてーって
    感じです(´;ω;`)
    昨日検診で頭位だったのですが
    さっきから急に胎動が違うので
    逆子かと、、😫
    膀胱も刺激されてて💦
    でもどうしようもないですよね(T_T)
    大人しく寝ます。。
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 9月30日