※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みが辛いです。傷口がまだ痛むので心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1週間前に出産し、会陰切開しました。
溶ける糸で縫合されていますが、まだ傷みが引かず辛い日々です…(*´ェ`*) 傷口に少し触れるだけでもかなり痛いです。
1週間程で痛みは引くとインターネットで見ました。
傷口がまだふさがってないのではないかと心配です。
同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします(′︿‵。)

コメント

三姉妹ママじゅん

1ヶ月は痛みでましたよ(T_T)3ヶ月たつと糸の感覚がやっと消える感じです(>_<)

さくぱん

私は1ヶ月くらいは座ると痛かったですよ。私もめちゃくちゃ心配でしたが、綺麗に治りました。

たくぞう

わたしも痛かったです。突っ張る感じがして、座るのもきつくなったので退院後一週間も経たず、産婦人科を受診しました。抜糸をしてもらって、すっごく楽になりましたよ。

わたしも1ヶ月は
痛みありました💦

家でも寝るときは
ドーナツ型クッションが
必需品でした!w

しろ

私も産後一週間くらいはまだまだ痛かったです(>_<)
触るの怖くて触れなかったです💦
一カ月たってもすごい違和感で、ヤンキー座りみたいな体勢をしたら縫合したところが突っ張ってる感じがあって、絶対縫うの下手やったんや!って思ってました。笑
もうすぐ6カ月ですが、やっと違和感なくなってきましたよ(*^_^*)

ティガーさん♡♡

産後4日の退院前日のときの診察で、痛くて辛かったので先生に伝えたら、糸が突っ張ってるってことで、溶ける糸でしたが抜糸してくれました。
直後から、痛みなくなりました。

ばん

ご出産おめでとうございます(^^)傷口すごく痛いですよね!
私もなかなか痛みが引かず傷口が腫れていると言われました。リバシップ?というのを付けて様子をみてもらったのですが結局痛みが引かず、溶ける糸だったのですが、2回も抜糸をすることになりました。抜糸は痛かったですが、直後から傷口の痛みは全くなくなりましたよ(^^)あとは、薬をもらってしばらく塗り続けたら腫れも引きました。
傷口もきちんとふさがっていましたよ。ただ糸が当たって腫れていたのだそうです。
1度先生にきちんとみてもらったほうがいいかと思います(^^)トイレ後は、清浄綿で拭くのをオススメします!
早く良くなりますように…♡

• まりこ

まりこ

先生に診てもらったのですが、台湾人の先生で大丈夫大丈夫と言われてしまいました(′︿‵。)
    抜糸したのは産後何日目くらいですか??

• 9月30日
ニーニャ

1週間痛くて、抜糸したらすぐに嘘のように傷みが消えました!
抜糸の時もかなり痛かったけど、して貰って良かったです。

• まりこ

まりこ

抜糸してもらいたいけど、傷口が塞がっているか心配です(′︿‵。)

• 9月30日
MTBK©️

わたしは退院する前に座れるくらい治りました。ただ退院後に溶ける糸が身体に適合せず1週間後に抜糸しました。抜糸したらかなり調子良かったです。

• まりこ

まりこ

いいですねー(๑¯◡¯๑)抜糸は痛かったですか?

• 10月1日
ぷぅたろう

私も溶ける糸で縫合されましたが、同じく入院されていた先輩ママさん達に絶対抜糸した方が楽だよ!と言われて退院日に抜糸してもらいました!
抜糸した途端、本当に座るのが楽で痛みも和らぎましたよー!
怖いかもしれないですが、一瞬我慢するだけなので私は抜糸をオススメします!🤗

• まりこ

まりこ

触れたら痛い状態ですが、抜糸して問題ないのでしょうか(*´ェ`*)はやく楽になりたいです!

• 9月30日
みりん

私も痛すぎて、便も出せませんでした💦
退院前検査で、縫ったところが綺麗に縫えてなかったのか、治りが悪かったのか、化膿していて、抗生剤の点滴や消毒に1か月以上通いました🏥
1か月半ぐらいでやっと痛みもなくなりました✨

• まりこ

まりこ

化膿してるなんて…こわいですね(′︿‵。)

• 10月1日
ゆち

溶ける糸で縫合してもらいましたが、どうしてもひきつるような痛さがあって、先生に相談したらその痛みなら抜糸したほうが痛みひくかもと言われ、激痛に耐えて抜糸したら、歩くときの痛みはほぼなくなりました!入院中に抜糸してもらえてよかったなと思いましたよ♪

• まりこ

まりこ

抜糸は激痛なんですか???麻酔しましたか?

• 10月1日
  • ゆち

ゆち

激痛ですが、パチン!!って感じで終わりました。麻酔なしです!

• 10月1日
  • まりこ

まりこ

少しの我慢ですね(*´﹃`*)

• 10月1日
ゆみ

私もネットで約1週間で痛みはなくなると見ていたのですが、2週間ぐらいたっても痛くてたまりませんでした…
3週目で階段を昇り降りしたらさらに痛くなって(T_T)
結局1ヶ月半ぐらいしてやっと気にならなくなりました。