※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。赤ちゃんがミルクを少なくしか飲まず、夜間のリズムが崩れています。初めての子育てで神経質になっています。

完ミで育ててます。
教えてください!

4時10時13時半17時半
の4回で、合計540しか飲んでいません。

19時からギャン泣きされ、疲れてしまったのか
20時に寝てしまい、今もまだ寝てます。
こんなに少ないミルクで1日終えようとしてるのは
初めてです。

いつも3時から4時の間に1度起きて、
ミルクを飲むのですが、
そこまで寝てしまうのでしょうか。
せっかくリズムが出来て来たのに、
崩れてしまうのでしょうか。

初めての子育てでだいぶ神経質になってます。

コメント

まゆか

下の子を完ミで育てています。
うちもよくありますよ!
でもあんまりきにしなくて大丈夫だと思います。
お腹が空けば起きると思うので!
うちはまさに今日がそうでしたが普通に寝てます。
リズム崩れたことはないですがその子その子によって違うので正直なんともいえないです(><)

• ゆう

ゆう

お腹が空けば起きるよという方と、起こして飲ませた方がいいって方がいるので、少し迷いますが、私もお腹が空けば起きるかなって思ってます。

• 9月30日
まぬーる

人間だから、いろんな日がありますよ!そんな時は前倒ししたり、起こして飲ませて帳尻合わせたりします✨

19時や20時頃の時はなにも飲まなかったんですもんね?さすがに今起こして飲ませていいと思いますけどね?

泣いたら飲ませて自分も横になったほうが楽な時もありますけど、乱れた日は、時間で飲ませてあげたほうが、キチキチとやれたりもしますよ😁

• ゆう

ゆう

なかなか難しいですね!

• 9月30日

完ミでした!
今日はお疲れだったんですかね?そういう日もありますよ!

あたしもかなり神経質だったので、きっちり3時間で起こしてでもミルクあげてました。

リズムが崩れるのも自分自身のリズムが崩れて嫌だし。

でももっと子どものペースに合わせてあげれば良かったなって今なら思います。
眠かったら寝かせて、お腹空いたら起きますよ!あんまり時間が空くようなら起こしても良いと思います。

リズムもまだ付けるのはみんな苦戦する時期だと思いますし、どこかで戻せば良いと思います。

• ゆう

ゆう

今日お昼寝合計で1時間くらいしかしてないので、赤ちゃんも疲れちゃったのかな?って思いました。

• 9月30日
リア

1回に飲む量は、100程ですか??
まだ、寝たり起きたりの繰り返しなのでリズムはできてるようでできていないと思います!
あまり、神経質になるとお子様にも影響するので少し様子みたらどうでしょうか🤔
あまりにも、2~3日少なければ産婦人科などに相談するといいと思います!
初めてだと、神経質になりますよね😭
私も考えすぎて、よく自己嫌悪になったりしてます💧

• ゆう

ゆう

140です。今日は最後の17時半だけ120でした。
    少し様子見したいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月30日