※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
家族・旦那

旦那さんが夜勤のお仕事の方いますか?正直転職して欲しいって思いますか…

旦那さんが夜勤のお仕事の方いますか?正直転職して欲しいって思いますか?(´・ω・`) わたし自身時間合わなく休みの日ぐらいしか一緒に入れないのは寂しいですが転職して明らかに今の給料より貰えないと私が働いていないので厳しいです。今の給料でもカツカツなのに、、、。なので私が働くまでは夜勤のお仕事を続けてもらいたいんですが、実母がかなり心配してわたしに「はやく転職してもらえ」「男仕事探してんの?」「産まれてからじゃ遅い」などと頻繁にLINEを送ってきます。正直ストレスです。転職は厳しい理由を言っても同じ内容のLINEを定期的に送ってきます。どうすれば上手くかわせるんだろう、、、。心配なのは分かるけど、、。

コメント

うちの旦那も夜勤です!
道路舗装のお仕事なので年始は
昼間が多いですが💦
旦那は昼間仕事夜バイトを以前は
してくれてたので夜勤オンリーに
なった分時間も合わないしで
喧嘩増えましたが娘も生まれて最近は
寝坊助なりに努力してくれてます!
年末年始は昼間になる予定なので
それを願います🙏🙏

やっぱり時間合わないの嫌ですよね😭
かといって夜勤の方が生活は楽だし…
難しい💦💦

• あおくん

あおくん

時間合わないのは凄く寂しいし色んな面で我慢しなきゃいけないこともたくさんありますよね(´・ω・`)
    わたしの旦那もなんだかんた休みの日は早く起きて買い物行ったり仕事の日でも起きて手伝ったりしてくれるのでわたしが働きにでるまでは今のままで良いかなーって思ってます♪ いずれは旦那も日勤の仕事につければ良いかなって思いますけどね(≧◡≦)笑

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

製造業で③交代で夜勤もやってますよ☺
転職して欲しいと思った事は特に無いです。
義家は義父は消防士、義兄も製造業で夜勤有りって家系なので義母も兄嫁も誰も何も思ってないと思います💦

• あおくん

あおくん

わたしの母は夜勤に対して何故か良いイメージを持たないのか、時間帯会わないと絶対上手くいかないからと言ってきます(´・ω・`) 本当にストレスです。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはストレスですね💦
    共働きの時は月の半分は顔合わせない生活でしたが、お互い一人になる時間が出来るので良いと思ってました。

義母も私も、時間帯が合わない=家族の時間が減るではなく、一人の時間が増える分家族との時間を大事に過ごせるって思ってますよ☺

• 9月30日
  • あおくん

あおくん

わーとても素敵な考え方(><)♡
    わたしの母もそのように思ってくれれば良いのにって思っちゃいました(T▽T)
    是非母に伝えてみたいと思います♪

• 9月30日
るちぇ

かなり余計なお世話ですね💦
うちは夜勤はないですが、残業が多く繁忙期は朝6時出発→深夜2時に帰宅の毎日が続きます。それで実母に同じような口出しされたことあります!
私は「私達家族のことは私達家族でちゃんと考えてやってるから何も問題ないし、正直ありがた迷惑だ」ってハッキリ言いました。義母には言いづらいですが実母なので言いました💦母は面白くなかったようですがグチグチ言われなくなりましたよ!

• あおくん

あおくん

本当に余計なお世話です!まだ私の事を子供だとおもって心配してるんだと思いますけどありがた迷惑です(´・ω・`)
    ハッキリわたしもそう言ってみます!! アドバイスありがとうございました♡

• 9月30日

旦那
夜勤してます!
日勤は嫌いな人なので
夜勤です。

• あおくん

あおくん

子育てしていて時間帯あわないと大変な事、不便な事って結構ありますか?(´・ω・`)

• 9月30日

退会ユーザー

昼間ねてるので
    あまり大きな音をたてないようにきを使います。
    話をしたいときあるけど
    またおきたときにはなしをします。

• 9月30日
☆ゆんゆん☆

結婚当初夜勤ありで、今は部署がかわり夜勤がなくなりました!!

結婚当初は私も寂しいし、夜一人は不安だー子供も夜一人で大丈夫かなー(;o;)!などと色々思っていたのですが
、夜勤がなくなった今、給料も100万近く減ってしまいかなりカツカツです(´д`|||)
お母さんにも、心配してくれるのはありがたいけど、生活していくお金のことを一番に分かってもらいたいですよね(;o;)
子供が産まれたらお金がほしくてほしくてしょうがないです(笑)(;o;)
色んな習い事もさせてあげたいし(;o;)

お母さん!お金の援助してくれるんですかー( ´,_ゝ`)と言いたいですね( ´,_ゝ`)
解答になってなくて、すいません(;o;)

• あおくん

あおくん

そうなんです!わたしも1人だともちろん寂しいし不安もたくさんあります。でも生活していく為には今の旦那の仕事も分かってほしいです(´・ω・`) 本当に母がお金の援助してくれるなら仕事辞めさせて転職させますが、きっとそんな気持ちひとっつもないでしょうから口出ししないでほしいです(T▽T)笑

• 9月30日
まゅみん

私の旦那は夜勤ではないですが、少し前に私の母が「夜仕事してる人は早死にするから、良かったね!あなたの旦那さんは日勤で」とか言われました😅なんかの番組かネットか知りませんがそんな信憑性がない事を信じたみたいで話してきました…(¬_¬)
ちいさんのお母さんも同じの見たのかな⁇
日勤に転職したら生活が厳しくなるから今はこのままで子供が大きくなったら働きに出るから今はそっとしといて……って私は言っちゃうかな✨

• あおくん

あおくん

やっぱり夜勤に大してのイメージと言うかそう言うので良いイメージがないんでしょうね(´・ω・`) 母はわたしが1人で子育てや旦那とすれ違いになるときっとうまくいかなくなるって心配して言ってくるんだと思います。ありがた迷惑です(T▽T)笑 ソフトにそっとしといてと言ってみます!ありがとうございました♡

• 9月30日
kkk

うちは夜勤どころ2.3日に一回しか帰ってこない仕事で土曜以外の夜はいても夜中出てくとかそんなんです。
給料はそれなりにいいですけど。
最初は寂しいとか不安だとかもあったんですが子供が産まれた今正直楽で仕方ありません!笑
子供のことは自分一人でやりきらないといけないんで体調不良の時はしんどいんですがその他は自分の好きなもの食べられるし好きなテレビ見れるし旦那がいなくて困ることは一切なし!
私も強くなったなと思います( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧笑
こんな奴もいます程度に聞き流してくださいね(⊃´▿` )⊃

かりん

うちの旦那も夜勤ありますよ〜!でも夜勤手当大きいし、辞めてほしいとは思わないです♪それに、旦那と職場も同じなので笑
私が育休中は特に収入少なくなるので、バリバリ働いてくれ〜って感じですね笑

みっきー⭐︎

うちは介護職なので夜勤やっていますよ!うちの子は寝るのも早いので基本夜はやかろうが遅かろうが同じで全て1人で2人みています。私は、転職して欲しいとは思いませんよ!お金になるし、来年からは、私も2人を保育園にいれて働くので。それまではなんとか切り詰めてやっていきます!
お母様心配なんでしょうね。