※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dearhana
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールや離乳食について相談しています。離乳食やミルクのタイミング、ずれた場合の対応や離乳食とミルクの関係、離乳食の間隔について悩んでいます。他の方のスケジュールを参考にしたいそうです。

完ミ、離乳食2回のスケジュールについて、みなさんはどんな感じか教えて下さい。
ちなみに私は、こんな感じです。
-----
6時半 ミルク(220ml)
9時頃 ねんね
10時半 離乳食+ミルク(180~200ml)
13時14時頃 ねんね
16時 離乳食+ミルク(200ml)
19時半~20時 ミルク(220ml)
20時~21時 就寝
-----
就寝後は基本的には朝まで寝てます。

このスケジュール、ミルクの量などどうなんでしょうか。

ミルクの時間は決まった時間がいいということを聞いたのですが、ねんねの時間や外出などで、離乳食の時間がずれてしまう場合はどうしていますか?
離乳食のあとにミルクにこだわらなくていいのか。。。
でも、離乳食のとき、もうやだー!ってぐずった後、ミルク飲んで落ち着く感じだから、ミルクとミルクの間で離乳食というのを今さらできるのだろうか。。。とか思ったりしてます。やってみて、リズム狂わせちゃったらかわいそうだなぁとびびり。。。💦💦
うーん。葛藤してます。

あと、1回目の離乳食から2回目の離乳食の間は空きすぎですかね?ミルクはさんだ方がいいのか。でもお腹すいたー!的なグズりはないので、無理やりになっちゃうのかな。

こんなことをグルグルグルグル考えています。
みなさんのスケジュール、参考にさせてくださいー!

コメント

のん

8ヶ月のママです!!

わたしは一人目で最初は色々考えてましたが
色々な人の教えでミルクは欲しがるときに
しかあげていません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

6時〜8時に起床ミルク240ml
6時に起きた時は10時にミルク240ml
8時に起きた時は12時に離乳食
14時ごろねんね
起きて泣けば16時ごろミルク
18時離乳食
泣かなければ17時ごろ離乳食
9時前にミルク240ml

の一日3回です!!

時間にとらわれずにミルクは
泣いたときにあげてます!
体重も順調に増えてますし
子供が健康で元気なら大丈夫って
ゆう考え方で気楽にやってます★

柚葉

うち全然しっかりしてないですが、二回食で完ミです😊

6時半 起床ミルク
8時半 離乳食、水
9時 朝寝
10時 起床
10時半 ミルク
14時半 ミルク
15時 昼寝
17時 起床
17時半 離乳食、水
18時 お風呂
18時半 ミルク
20時 就寝

こんな感じです🍼一回に200です💦

はじめてのママリ🔰

うちは、1回目と二回目の離乳食の間もっとあいてますよー😊だから大丈夫かな?と思います💓

6時半~7時 起床、ミルク180
10時半~11時 離乳食
13時半~15時(お昼寝後) ミルク180
17時~18時 離乳食
20時~21時 ミルク180~200

うちは、離乳食後のミルク欲しがらなくて💧離乳食もしっかり食べてて体重も増えているのであげてません😊