※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

親に初めて夜子供を預けたら泣かれてしまい、罪悪感と悲しみを感じています。結婚記念日にも預けることに不安を感じています。

自分の誕生日に親が預かるよ、と言ってくれたので
初めて18~20時半で預けて夫と外食してきました。
途中で母から寝てるからのんびり帰っておいでとメールがきて安心して迎えにいくと
すごい泣いていて(;_;)
どうやら預けて30分は遊んでいたけどその後ずっと大泣きで泣きながら30分だけ寝たみたいでまた起きてから泣いていたと。
昼間に用事(歯医者など)で預けることはあっても夜預けたのは始めてでした。
人見知りもしますが、母にはよくなついていて割りと平気だったので、、、
もぅすごい罪悪感と悲しくなってしまって(._.)もぅ保育園にも預けたくないと思ってしまったし、子供にも母にも申し訳ないと思ってしまいました。

みなさんどれくらいで預けたりしますか?またこんなに泣かれるともぅ預けれないなと思ってしまいました。
結婚記念日が3ヶ月後にあり母がご飯行ったらと言ってくれたのですが、
もぅないなとおもってしましました。

コメント

ママままん

そうやって慣れて行くものだと思いますよ?
時期が来たらすんなり離れてくれるかもしれませんが、練習だと思って私ならあずけます。
お母さんもいいよと言ってくれるならなおさらですね😊
ウチは上の子の習い事の関係で三時間ほど預けますが今の所平気です。

いぬがお

保育園もですが、最初はみんな泣くもんじゃないですかね?少しずつ慣らして行くしかないかと思います。保育園も慣らし保育から始まりますしね!
親の方も慣れが必要だと思います!

deleted user

初めて夜預ってもらったのは6ヶ月半のときでした!
結婚記念日兼私の誕生日でした。
母が言っておいでと言ってくれて、2時間半くらい預けましたが、泣いたのは10分くらいだったそうです。
タイミングなどにもよりますし、やっぱり昼と夜では違うと思います(>_<)

なーやん。

かわいそうかも知れませんが
遅かれ早かれ親離れ子離れしていきます。保育園に預けるとたくさんの事を学んできますよ。
2週間もすれば慣れて
すんなり行くようになります。
誰かに預けることが悪い事だとも思いませんよ。
ちなみに子どもは5ヶ月から
保育園に行ってますよ!!
お母さんが行っておいでと言ってくれてるなら預けたらいいと思いますよ( *´︶`*)

みこ

意外と子どもより親の方が離れられないこと多いですよね
初めなので泣くのは当たり前ですよ♪
少しずつ慣れていきます
それを踏まないといつまでもお母さんと一緒ってわけにはいきませんので
むしろ小さいうちに慣れた方が子どもも楽かと♪

ゆうママ

私なら可哀想だし親にも申し訳ないので旦那と出かけるのを昼間にします。

マカロン

泣かない方が珍しいと思います!
子どもにとっても自分にとっても
大人の手を借りることは成長の上で
必要だと思います💕息抜きのためにも💕

今回のことで罪悪感を感じる必要
ないと思います😍💪

NAIA

優しいお母様で羨ましいです♡お気持ち分かりますよー

私は2歳すぎてから2.3時間の美容院で2度程預けたくらいで、それまでほとんど預けた事がありませんでした。
預けて泣いてるかも分からない離れた場所で自分だけ楽しい時間を過ごす事に罪悪感がありました。

ですがもう赤ちゃんじゃないし色んな人と接して色んな事を覚えてほしいと思うようになりました😁

それで思い切って先日、
飲みに出掛けるのに長時間両親に預けました🍺
次の日から極端にママママで抱っこばかりになりましたが
これも経験だし、
来春からは保育園に行かせたいと思っています。
きっと実際保育園に行くようになったら私自身も寂しく感じると思いますが子の成長を見守りたいと思ってます♡

ママリ

平日の病院とか美容室なら預けますが、夫と食事にいくのに預けるのはしたことないです💦
うちは人見知りがけっこう長くあったのですが、その時は預ける以前に実家に行きませんでした😂ばーばになついてくれてるなんて羨ましいです✨
昼間なら大丈夫ならランチでいいのではないですかね??ちょうどお昼寝にかぶるように行けばそんなに泣かれず済むと思いますし😊
まっお子さんと三人で結婚記念日のお祝いもいいと思いますが💕😌

ママリ

保育園はプロの人達ばかりだから、泣いても、うまく寝かしつけてくれますよ!なので安心はしてます!

お母さんは1人で大変だったでしょうけど、顔をちょくちょく覚えさせとくのもいいと思います!