※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、離乳食を始める準備をしています。ブレンダーを買おうと思っていますが、他の道具も必要でしょうか?便利な道具があれば教えてください。

今5ヶ月になる娘がいます!
そろそろ離乳食始めようと思うのですが、離乳食作るのにブレンダーを買おうと思っています。
ブレンダーを使う場合でも、すり鉢や裏ごし器は必要ですか(´・ω・`)?
また、離乳食作りにこれが便利だったというものがあれば教えてくださいヽ(*´∀`)ノ

コメント

さーこ8

裏ごしは必要かなーと思います!
最初の頃は繊維が多いものは
こしたほうが食べやすいかなと!
お粥はブレンダーがちょー楽です。(笑)

  • あぴこ

    あぴこ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりブレンダー楽なんですね✨

    • 10月1日
ぴぴまる

うちも5ヶ月の子がいて、5ヶ月になった翌日から離乳食を始めていますが、十倍粥もミキサーでブイーンと。それのみですよ!
裏ごしはしていません!
7日目から小松菜も与えていますが、野菜は湯がいてからミキサーにかけて、裏ごしはしていません!

冷凍保存する場合は、賞味期限一週間として、製氷機に入れて保存しています☺️
100円均一ショップで離乳食専用の製氷機が売っていますので、お粥は八分目まで入れて保存しています☺️
一コマ分を一食分として与えています☺️

  • あぴこ

    あぴこ

    お返事ありがとうございます!
    離乳食専用の製氷機が100均にもあるんですね、知りませんでした(^O^)
    色々情報ありがとうございます✨

    • 10月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

こし器はいりかなぁ?と思います
繊維の多いものはブレンダーかけてから裏ごしてました

あとじゃがいもはブレンダーだと餅みたいになっちゃいますし。。
さつまいもとかも繊維たっぷりなので初期は濾してました

  • あぴこ

    あぴこ

    お返事ありがとうございます!
    お粥のことしか頭になくて、野菜のことは考えてませんでした💦
    繊維多いものは裏ごししないと口当たりが悪そうですね💦
    裏ごし器も準備します(^O^)

    • 10月1日
ぽん酢

小さいすり鉢と小さいマッシャーは買いました。必要か分からなかったので、要りそうなものは百均で買ってます。
十倍粥はブレンダーが早いですが、南瓜や芋はいちいちブレンダー出すのめんどくさくてマッシャーでつぶしてます。
裏ごし器はまだ買ってませんが、一応百均で買っておこうかな〜と思ってます💡

  • あぴこ

    あぴこ

    お返事ありがとうございます!
    確かにブレンダーはブレンダーで出すのが面倒そうですね、マッシャーいいですね(^-^)
    100均見てみます!

    • 10月1日