※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ミルクを飲む前に泣いて飲まないことがあります。お風呂上がりの麦茶はすぐ飲む。乳首や体勢を変えても泣く。ミルクの味が嫌なのでしょうか。

最近ミルク飲む前に泣いてなかなか飲んでくれません。
5~10分ほどしたら諦めてなのか飲んでくれたり40mlしか飲まないときもあります。

でもお風呂上がりの麦茶はグズることもなくすぐ飲みます。

乳首を変えたり体勢を変えたりするんですが絶対泣きます。
ミルクの味が嫌なんでしょうか😞😞

コメント

はじママ

母乳もあげてますか?完ミですか?
お腹空いていないか、それよりも眠かったり何かあるのでしょうね。
1日を通して全く飲みませんか?
トータルである程度飲めていて体重減っていなければ大丈夫かと思いますが。

  • もも

    もも


    完ミです!
    お腹すいてないかもしれません。
    さっき指を吸ってたのでミルクあげたらグズらず飲みました😅

    1日4回で800ml飲んだらいい方です😞
    息子が極限までお腹すくの待ってたら1日3回とかになりそうで心配です。

    体重はこの2ヶ月で800gほど増えてます。

    • 9月30日
はじママ

でもお腹すいてなければ飲みませんし、難しいですよね。

でも、もしかしたらそういう時期なのかもしれません。
わたしの妹にも息子がいますが、完母ですけど授乳時間すごく短くて(^^;
なんかあちこち興味がわいて集中して飲まなくて(笑)
ちょっとおチビちゃんですが体重は少しずつ増えてますし、赤ちゃんは空腹を我慢するということはしませんから、妹はあまり気にしてませんでした。

もし気になるようでしたら検診の時にでも相談してみるといいかもしれませんね。

  • もも

    もも


    仰け反って泣くわりに結局完食するときもあるのでよくわかりません😭

    たしかに目にとまったものは全て掴もうとします(笑)
    体重の増えてたら大丈夫ですよね😊
    離乳食は規定量はペロリと食べるので2回食にしたら今より安心出来そうです!

    検診で聞いてみるのが一番ですね!
    アドバイスありがとうございました🙏

    • 9月30日
  • はじママ

    はじママ

    うちは3回食ですが、いまだに食事中急にグズりだし、なんだかんだで完食することよくあります。
    何で泣いてるのかさっぱりです(笑)
    でも元気ならそれで良しとしています。

    ちなみにうちも完ミでした☆
    お互いほどほどに頑張りましょうね(^^)

    • 9月30日
  • もも

    もも


    何が嫌なのかわからないとこっちもどうしていいかわからなくなりますよね(笑)
    哺乳瓶置くと泣き止むのでそんな要らないのかって感じです😂
    熱でもあるのかと何回もおでこに手当てたりしてます😂

    赤ちゃんも気分があるんでしょうね(笑)
    頑張りましょう🙌💓

    • 9月30日