※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠6週で腰痛がひどく悩んでいます。1人目の時と違い、対策に困っています。腰ベルトの効果や使い心地について教えてください。

妊娠6週ですが、生理予定日からずっと腰が痛くて…😵
腰〜お尻まで全体的に痛くて(;_;)
1人目の時は腰痛は後期までそこまでひどくなかったので、どう対策しようか悩んでいます🙇‍♀️

みなさんどうやって乗り切りましたか?(;_;)

犬印の腰ベルトを1人目の時購入したのですが、あまり効果がなく…とこちゃんベルトの使用感もお聞きしたいです!

コメント

るんるん

今、9週です!すごく痛いです、、、
わたしもここで質問したら、坐骨神経痛ストレッチがいい!と言われて、試してみてるとこです!
あと、日中はトコちゃんベルトしてます!トコちゃんベルトは腰痛改善にすごくいいです!オススメです!

• さくら

さくら

坐骨神経痛ストレッチ…!調べて見ます(;_;)

とこちゃんベルトは1,2,3とあるようですが、どれを使ってますか?(;_;)

• 10月1日
  • るんるん

るんるん

トコちゃんベルトで検索すると、トコちゃんの専門のサイトが出てきます。"青葉"というサイトです。そこで今の自分に合うトコちゃんベルトを調べることができるので、ぜひ調べてから購入してみてください。そして、トコちゃんは戌の日に安産祈願してもらうといいですよ♪わたしも今日は朝から腰が痛くて、でも掃除がしたかったので、午前中トコちゃんベルトをして掃除をしたら娘とお昼寝の際、外したところ痛みはなくなってました!

• 10月1日
  • さくら

さくら

詳しくありがとうございます(;_;)✨
    とてもわかりやすいサイトですね🙄💖
    2を購入してみようと思います!!

着用するのが難しそうに感じたのですが、慣れるものですか?質問ばかりですみません(;_;)

• 10月1日
  • るんるん

るんるん

普通の骨盤ベルトと違って、骨盤高位にして内臓を持ち上げてからの着用になるし、付けてる場所も場所なので、確かにトイレとかしずらいです、、、
    でも、トコちゃんベルトは本当に素晴らしいものです。産前産後使えて、さらに妊娠してなくても腰痛を改善してくれます😄このお値段でここまでサポートしてくれる骨盤ベルトはないと思います。
    最初は不慣れで、時間もかかるし、手間だなあと思うことは多々ありました。でも日課になると、していないことに不安を感じるようになります😅締め付けられたときの気持ちよさは他の骨盤ベルトとは違います!
    わたしは、市販の腹巻でしていましたが、やはり滑ってズレてしまうので、トコちゃんベルト専用の腹巻をしてました❣️それもまた厚手でよかったです🤙

• 10月2日
  • さくら

さくら

最後まで丁寧にありがとうございました(;_;)♡
    腹巻きも専用のものを購入しようと思います☺️
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月2日