※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんこう
妊娠・出産

妊娠八週。腹痛はなく茶色おりものが少しですが続いています。 病院受信した方がいいのでしょうか?

妊娠八週。腹痛はなく茶色おりものが少しですが続いています。
病院受信した方がいいのでしょうか?

コメント

新米ママ

した方がいいですね(´・ω・`)

切迫流産の可能性とかあるので

ららのすけ

とりあえず病院に連絡して指示を仰いでもらった方が良いと思いますよ。私もそれぐらいの時期に何度かあり、その都度心配だったので診てもらってました!

momow

私も初期の頃はしょっちゅう出血ありました(>_<)
よくあることですが、念のため受診されたほうが良いとおもいますよ\(^o^)/
もしくは、一度病院に電話して、この様な症状があるが受診の必要性はあるか?を質問してからでも良いかもです。

私は第一子の妊娠初期に、少量の出血があり受診したら切迫流産になりかけだったので、受診して良かったです(>_<)

今回も初期に出血があって不安だったのですぐ病院に連絡して問い合わせしました。
その時は多分大丈夫だから、次回の検診時に先生に症状を改めてお話下さいと言われました。
結果、赤ちゃんは元気でしたよ(^^)♡

茶色の血が混ざったおりものなら、大丈夫なことが多いらしいです。
ピンクや鮮血・大量・ダラダラと続く・下腹部痛がある
などの状態はまずいらしいです。

りんたろすchan

私も8週目の時に茶オリがでて
朝一病院にいきました。

病院で診てもらった結果
腹痛がなく、茶色からピンクや赤に変わらない限り大丈夫。と言われました。

どのくらいの量で
いつから続いているのか

不安だと思うので、
一度病院で診て貰った方が安心だと思いますよ✨