※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那の叔母さんに眼帯をして挨拶に行った際、怪我をしている旨を伝えるべきでしょうか?

過ぎた事なので今更あーだこーだ言ってもしょうがないのですが気になったので質問します。
結婚して旦那の叔母さんに挨拶に行く時ちょうどタイミング悪く瞼にヘルペスが出来てしまい眼帯をして行きました。お宅に伺った時お互い眼帯には触れなかったのですが初めてお会いしたのでやっぱり一言「怪我をしてしまい眼帯をしているのですがすいません」などと言えば良かったでしょうか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人は、なにも言ってくれなかったんですか?

• さき

さき

去年の事なのでハッキリではないですが言ってなかったと思います。

• 9月30日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人、気をきかせて言ってくれてもいいとは、思いますけどね😢
    今さらですがって言うのも、なんだかって感じですね。
    それから、叔母さんに何か言われたとかじゃないですよね⁉️

• 9月30日
  • さき

さき

そういった事はありません(・∀・)
    ずっと気になってたので質問してよかったです!

• 9月30日
🌿

眼帯してるってことは大体怪我してる時ってわかると思うので、マスクとかならまだしも眼帯であれば大丈夫かとは思いますが(*´◒`*)

• さき

さき

そう言っていただけると安心しました!ありがとうございます!

• 9月30日
ね子

別に言わなくていいんじゃないですか?わたしは気になるならそっちから聞いてきたら?というタイプなんですが(笑)
あとで何か言われたんですか?

• さき

さき

言われてはないですが言った方が良かったかな?と後でずーっと気がかりになってて(・・;)

• 9月30日
  • ね子

ね子

帽子とかなら脱がないの?ってなると思いますけど眼帯は明らかに目に何かあるとわかるのでいいと思いますけどね(^^)

• 9月30日
  • さき

さき

たしかに帽子だったらさすがにとりますけど眼帯ならそんなにきにしなくてもいいですよね(・∀・)笑
    ありがとうございます!

• 9月30日