※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

義実家へ急遽泊まることになり、バタバタと準備。夫は自ら食器洗いを始…

義実家へ急遽泊まることになり、バタバタと準備。
夫は自ら食器洗いを始めてくれました。
食器を洗ってくれている最中に、あっありがと〜って感じでお礼は言いましたが、、。

いざ、ひと段落してキッチンを見ると生ゴミも放置、シンクの中は磨かれていない。鍋にあったビーフシチューの残りも
コンロにそのまま。テーブルにはまだ洗い物が、、。

つい、これやらなかったの??と言ってしまって、それがきっかけとなり、じゃあ俺やらなきゃよかったね。と拗ね始めました。

準備するときは何をするか言ってと最近は言ってくれているので、私が他のことをやっている間に眉毛整えたら?といい。それを言った後に、あっそれか、仕事で付け替えるワッペンの糸解いておいたら?(義実家で付け替える作業をやる予定でした。)と言いました。

そしたら今度は、うーーわもぉー優柔不断だなー!と怒られ、、。

私もバタバタしてるし!
そんなテキパキ判断できないし!
夫免許ないからこの後の運転だって私がするのに!!
ほんとイライラしてムカムカしています!

私が余計なことを言ってしまったのは、わかるけど、なんかもぉ義実家行きたくない!!!て感じです😭

コメント

フィオナ

ムカつきますね😭
ただでさえ行きたくないのに文句言われる&運転とか…
文句あるなら一人で歩いていけって言っちゃいそうです😅

洗ってある食器も洗い残し多くないですか!?
我が家は結局私が洗い直すはめになるんですけど…💦

SoRa

まぁ、アホ男子は…一つの事終わらせれば終わりだと思いがちですからね…。
ウチもそうでしたよ…。

ウチは仕事増やしたい時は、

ごめんっ‼️

って付けてから色々やらせてます。
そして、今回の場合だと、一番最後仕事は自分がやって、分担してるテイにします。

ごめんっ‼️申し訳無いんだけど、ビーフシチュー冷蔵庫しまうから、洗い物あったわ‼️‼️ついでにゴミ捨てて欲しいっ‼️‼️
そしたら私、その間に車ちょっと見てくるわ‼️(用事無くても、その場を離れる為の理由)
終わったら私シンク磨くからさ‼️
本当、ごめんね💦
助かるっ‼️ありがとうっ‼️‼️
何か分かんなかったら聞いて〜💦

と。
私は、根気よく根気よく躾けると後々自分が楽だ…と、思いながらコツコツコツコツ躾けてます‼️
流れさえ分かればやれる様になりますよ。

後、多分、
それか
だと、二択になっちゃうので、
眉毛整えたら❔もし終わって余裕あったら途中まででも糸解いとけば良いじゃん。後々楽じゃ無い❔

と、これまた流れ&その方が貴方の得ですよー。
みたいな言い方してあげるとウチは『うぇーい。』ってなります。

その人その人動きやすい言い方がありますから、一概には言えないと思いますが、少しでも動いてくれる様な旦那様だったらきっと以心伝心なパートナーになってくれると思いますよ🎵

アホ男子旦那は本当イラつきますが、頑張って下さい‼️てか、お互い頑張りましょう‼️www

• hina

hina

ありがとうございます!!

言葉の言い回しとか、頼み方ってほんっと大切ですよねー!
    私も心がけていたものの今回は思わず出ちゃった一言でした😂

二択よりも余裕があったら、て気持ちでいったほうがいいですね💓
    ありがとうございます!!

• 10月1日