※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiママ
サプリ・健康

またまた、質問なのですが、産前、もともとお腹が弱かったのですが、産…

いつもお世話になっております。
いつも温かいコメントありがとうございます☆

またまた、質問なのですが、

産前、もともとお腹が弱かったのですが、産後は極端にお腹を下す回数が増えました。

ほぼ毎日のように、お腹に激痛が走り、トイレに駆け込みます…。

同じような方いらっしゃいますか?!

産後は体質が変わるともいいますが、困っております…。

コメント

m.mama

わたしは産後ひどかったです(›´ω`‹ )
授乳中に腹痛で娘にごめんねとトイレに駆け込むことや、夜中に腹痛で起きることもしょっちゅうでした( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

徐々にマシになりましたが、1ヶ月に2度はあります(´•̥  ̯ •̥`)
本当に辛いですよね(._.)

m.mama

わたしの場合、産後の入院が長く絶飲食の点滴でしたので、点滴しすぎると下痢になるんですが、それを思い出して辛いです(´×ω×`)
今、妊娠中ですが、またそうなったらとか不安で仕方が無いです(._.)

ほんとゲッソリしますよね(›´ω`‹ )
痛すぎると陣痛思い出しませんか??(._.)

わたしの場合は断乳してからマシになったような気がするので、1年5ヶ月くらいでしょうか(´・・`)

yumiママ

そうなんですか?!!!
私だけだとおもっていたので、すごく安心いたしました(T_T)

なんでなんでしょうね…。毎日のように下すから本当に嫌になります。

私も息子にちょっとごめんって言ってトイレに駆け込み、トイレの外から我が子のギャン泣きが聞こえてきて、早くでてあげたいけど、ママも今痛くてそれどころじゃない!とげっそり…。

息子は7ヶ月にもなりましたが、今だに腹痛に悩まされております…。

なので、なかなか外出も思うように出来ないです…いつどこで腹痛が来るかも分からないので…。

徐々にマシになったと記載してありますが、どのくらいマシになるのに時間がかかりましたか?!

yumiママ

それでなんですかね?!私は切迫早産で3ヶ月点滴に繋がれたままでした…。種類が違うから関係ないですかね?!

私は次妊娠して、今と同じようにお腹が毎日のように痛かったらどうしようって思います…。

妊娠中の下痢はあまり良くないって聞くし…。

今妊娠中なのですね☆おめでとうございます☆次はそうならないことを祈るしかないですね(*^o^*)

私は陣痛よりげっそりします(笑)

やはり1年くらいはかかるのですね…私も当分はこの腹痛と付き合って行かないといけないんだなぁ…って思いました…

あらん

私も産後お腹痛くなりました 病院では過敏性腸症候群っていわれました(/_;)薬は授乳中だったのでビオフェルミンしかもらえませんでした(。>д<)

yumiママ

そうなんですね(>_<)
あらんさんはお腹痛いの産後いつ頃なおりましたか?!

私はなんか、漢方をもらいましたが、治らないし、苦いのでやめました(>_<)

あらん

一ヶ月くらいはかかりましたよ(。>д<)最近は胃の調子がよくなくて2ヶ月ちかくわるかったです いまでも怖くてあまり食べれないです・・

yumiママ

そうなんですね☆

私はもうかれこれ7ヶ月になります(>_<)

でも、最初の頃よりかは、少しですが、痛くなる頻度が減ったように思います。

日ぐすりなんですかね…(>_<)