※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

娘のお昼寝が1回になり、2時間半寝るようになりました。ハイハイし始めたり動くようになると再び2回になる可能性があります。現在は1回で様子を見ても良いですか?

こんにちは。
お昼寝の時間と回数について質問します。

娘は今生後8ヶ月なんですけど
ココ最近お昼寝が1回になってきました。
そして2時間半位寝てくれます。

今までだと起きて3時間後に眠くなるサイクルで
1日2回で合計で3時間ほどでした。

ハイハイし始めたりもっと動くようになると
また2回とかになりますか?
今はお昼寝1回で様子見ててもいいのでしょうか?

夕方以降にグズグズになるので
できれば2回に戻るといいんですけど。
同じ月齢くらいの方どうですか?

よろしくお願いします。

コメント

2児まま

こんにちは!

うちの下の子も一ヶ月前くらいまでは、午前と午後に2回昼寝をしてトータル三時間くらい寝てました!
それからは、昼寝は一回って午前中に長くて二時間寝てそのあとは、夜まで寝ません😅
昼間は、1人で動き回っていますが…😂

夜も早く寝るのでそれも関係あるのかなとおもいます!
完全ミルクになりましたし!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    夜は早くに寝ちゃうんですね🙆
    だとちょうどいいのかもしれませんね😊
    やっぱりお昼寝も1回になってくる時期なのかもしれませんね。
    回答ありがとうございました❣️

    • 9月30日