※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子の卵と乳アレルギーはランク3。症状出ないが口周りが荒れることも。食材をあげるか迷っています。

アレルギーについてです。

息子は卵と乳アレルギーがあり
いずれもランク3です。

食べたら蕁麻疹がひどくずっと完全除去してました。
しかし前に間違って含まれてるのに食べてしまったけど、症状出ませんでした。

先生に聞いたら症状出ないから
どんどん食べさせて大丈夫
と言われました。


それで私の判断ですがつなぎ程度なら少し 食べさせたりしてます。

ひどく症状は出てませんが
たまに口周りが少し荒れたりします。
でも本人は気づいてない(かゆがったら機嫌悪くない)ってことが多々です。



こんなときその食材はあげるのやめたほういいですか?
あきらかアレルギー反応してるなって私はわかりますが
本人は大丈夫みたいだし。。
もちろんひどく蕁麻疹でたらかゆがり機嫌悪くなるのであげませんが。

コメント

sena

私も同じような感じで迷ってます。でも、いやいやで食べないので無理にはあげでせん⤵︎インフルエンザの予防接種をどうしようか悩んでます⤵︎応えにならずすみません

  • ママリ。

    ママリ。


    インフルエンザの注射に少量卵入ってますしね!

    • 9月30日
まりな

私のところも卵白アレルギーありますがチョットずつあげてます!🌼
今はチョットずつあげる方が体も慣れて食物アレルギーには良いとのことでした!!
先生も言ってくれてるし...チョットずつ私ならあげます❤

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ちょっとずつとはどんな風になにを食べさせてますか?

    • 9月30日
はじめてのママリ

娘は軽い卵白アレルギーなんですけど、最近卵料理を食べさせてみても蕁麻疹出ないので、ちょこちょこあげていこうかなと思ってます😊

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    つなぎじゃなく卵料理でも大丈夫だったら、そのうちすぐ食べれるようなりそうですね(^-^)/

    • 9月30日
まりな

初めはおやつで卵ボーロとか1粒あげてとか翌日からはチョット増やすとか適当に♡

絶対何個と決めず...蕁麻疹でたらやめて的な☺☺
卵ボーロとかは卵白入ってるけど1粒に入ってる量はしれてるし息子がかかってる病院ではおすすめされました!!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たしかに一粒ずつとかならわかりやすいですしね(^-^)/

    • 9月30日
まりな

あとぴのちゃんさんの息子さんの卵アレルギーは卵黄もなんですか☺?
それとも卵白だけですか☺?

  • ママリ。

    ママリ。


    うちは卵白とオボムコイドなんです!

    そのため加熱した卵黄ならいけるのかなってとこです。

    • 9月30日
まりな

うちのとこも卵黄いけて卵白むりで一緒です!❤
昔は食物アレルギーの食べ物はあげないって徹底してた時あるみたいですけど...今はアレルギーがひどくない程度の量を毎日あげてたらその食べ物に体が慣れてきて徐々に増やしていってもアレルギーが出なくなっていくみたいです!♡
ほんまに症状がきつく出る子は母乳をとーしてでも出るからお母さんも卵を避けなあかんとかなるみたいですよ!!
でもアレルギーって結構みんななっててもおっきくなるにつれて治る子多いしボチボチいきましょ☺🌼

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも母乳わるかったのか
    1歳前はちょこちょこ湿疹出てました😅

    はい、ありがとうございます。

    • 9月30日
まりな

それはおっぱいのせいでアレルギーが出てるのですか☺?私のところは私の食べた卵料理が机に落ちてそれをお尻拭きでふきとって…汚れてないとこと思って同じお尻拭きで口周り拭いたら赤くなったとゆーこともありました!😱食べずに皮膚に当たるだけでもなるから一概に母乳だけとは言えないと思いました😭😭😭

あと湿疹も食物アレルギーの分かはあんまり良くわからんですしね!✨

あとはうちの息子は肌が乾燥肌でほっぺとか荒れやすいんですけど…保湿で皮膚を潤わすこともアレルギー出にくくなるとかで大切とも先生に言われました!