※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

最近、3ヵ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。対策やおすすめの哺乳瓶があれば教えてください。

もう少しで3ヵ月になる子供を育ててます。ほぼ完母でたまにミルクを飲ませていたのですが、ココ最近哺乳瓶拒否するようになりました。母乳実感の哺乳瓶を使ってます。乳首がSサイズだったので3ヵ月頃からMサイズと言う事でMサイズに変えてもダメ。ミルクの味がダメなのかと思って搾乳したものを哺乳瓶に入れてもダメでした。対策やおすすめの哺乳瓶があったら教えてください。

コメント

たま

うちもまさに完母であずけるために1日一回ミルク

3ヶ月で牛肉巻き哺乳瓶拒否

違いがわかる時期でした

乳首かえてもだめで
朝のねぼけたときにテテオでのみ、
そのごに母乳実感でまたのむようになりましたが、一週間後からまた完全拒否になり
もうあきらめました。

• たま

たま

牛肉巻き、、、笑ではなく
    急にです

• 9月30日
  • yuu

yuu

お返事ありがとうございます💓

牛肉巻き…なんの事かと思いました(笑)
    やっぱり3ヵ月になると違いが分かるようになる時期なんですね😭

朝の寝ぼけた時!やってみます😊❗️

飲むようになって、また拒否だと辛いですね💦そうなれば私も諦めちゃうかも😥

• 10月2日
M6

哺乳瓶に慣れてないからだとおもいますよ🤔

うちも1回哺乳瓶拒否があり
どうしよか焦りましたが
先におっぱい吸わせてから
スっと哺乳瓶といれかえたら
飲んでくれました!!

そこからは哺乳瓶でもしっかり
飲んでくれます♪

• yuu

yuu

お返事ありがとうございます💓

おっぱいと哺乳瓶を入れ替える✨それもいいアイディアですね❗️試してみます☺️

• 10月2日