※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
お金・保険

車検について、同じくらいの大きさのフォレスターで2回目の車検をディーラーに出す場合の料金や、来週のバッテリー交換について教えてください。

車の車検について

ここで聞いても、さまざまだとは思いますが、大体でいいので把握したくて質問させてください!

今、フォレスターに乗って来年の春に2回目(5年)の車検です。
スバルに出すつもりです。

大体同じくらいの大きさで、二度目の車検で、ディーラーに出す場合いくら位かかりますか(>_<)

因みに来週はバッテリー交換します(>_<)

コメント

さき

TOYOTAヴァンガードですが、12万くらいだったかと思います!

• pokomom

pokomom

意外と安いと思ってしまいました(>_<)
    うちもそれくらいで収まって欲しいです(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 9月30日
  • さき

さき

毎日乗らないので、ブレーキパッドもあまり減らないですし、タイヤ交換を車検の翌年にしたので💦
    3回目の車検も変わらないくらいの金額でしたよ😊
    担当さんが見積もり出してくれて、これはやらなくても大丈夫で~とか教えてくれました!

うちもそろそろバッテリー替えないといけません💦バッテリーもディーラーで替えますか?バッテリー交換、新車購入から初なので😅💦

• 9月30日
  • pokomom

pokomom

うちは、前回の6ヶ月点検とかでバッテリー替えを指摘されたんですが、ギリギリ次回までならもつかな、という話をされたので、今回替える予定なんですが、一応正規ディーラーの点検パックも入ってるし、他のところが安いんだろうけど、今回はディーラーで変える予定です。

けど、来年は出産予定もあり車検は、他のところでも見積もりもらう予定です。
    タイヤうちもそろそろ替えなきゃいけないなー(>_<)維持費かかりますよね( ;∀;)

• 9月30日
  • さき

さき

うちは夏に車検でバッテリー指摘されました(。-∀-)
    タイヤ高いですよね(^^;💦税金も😱💨
    妊娠わかる前にローンが終ったから良かったですが…(笑)

乗りつぶしますか?✨

• 9月30日
  • pokomom

pokomom

そうなんですね!
    うちも早めにローンは終わってます(^^)
    タイヤ因みにいくら位でした??

10年位経ったら買い換える予定ですが、来年の車検とその次の車検まで通して、その次の車検までには買い換えたいなーというのが理想ですが、今のままじゃ無理そうです(>_<)笑

ファミリーカーほしいけど、ローンは極力組みたく無いので、それまでに貯金できるかどうか…です( ;∀;)

• 9月30日
  • さき

さき

ディーラーで処分料込4本で10万くらいでした!

うちもローン組まずに買いたいので、それまで今の車には頑張って貰います!(^^;
    ファミリーカー、スライドドア!いいですよね~💦

• 9月30日
  • pokomom

pokomom

10万〜〜💸
    今回言われたら嫌だなー。

乗りつぶすとなると何年くらいのれるんだろう(>_<)うちは旦那が通勤に使って結構乗ってるので、あと5年くらいがいいところかもしれません💦

ほんと、ファミリーカーにスライドドア!子どもいると欲しくなりますよね(>_<)

• 9月30日