※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

発熱でお風呂は入れないときタオルで拭いてたげたりしていますか?下だけ洗うのもありですか?初めての発熱でどーしたらいいか😂

発熱でお風呂は入れないときタオルで拭いてたげたりしていますか?下だけ洗うのもありですか?初めての発熱でどーしたらいいか😂

コメント

まのん

ホットタオルで体拭いてあげます。
下だけ洗うのもいいと思いますよ。

そら

昔は発熱時はお風呂だめ!って言われてたみたいですが、今はなるべく綺麗にしてあげた方が良いって考えに変わっているみたいで、小児科でもシャワーで流してあげて冷やさないようにすぐに拭いて服着せたげてって説明してましたよ( ¨̮ )
初めてのお熱、焦りますよね(´・ ・`)
お大事になさって下さい❁.*・゚

あーたん

一日目はそのまま何もしない着替えだけさせて寝かせて、次の日からは温かいタオルで体拭いてあげます。👍

リンゴママ

私もお湯で温めて絞ったタオルで、全身拭いてあげてます。上から下まで途中で洗って温め直しながら拭いて、最後に下です。

まめ

どのくらいの発熱かわかりませんが、
先月38度になったときには入れました。
先生から、熱があっても機嫌がよければ入れて大丈夫。赤ちゃんは汗かくから。
と言われました。

下だけシャワーで、あとは清拭でも大丈夫かと。
身体を冷やさないようにすればよいと思います!

お大事にしてください。

はるなつ

みなさん、ありがとうございます🙇
参考にさせていただきます!