※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出時の服装や子どもの同伴、入学金の支払いについてアドバイスをお願いします。

幼稚園の願書提出で教えてくださいm(_ _)m

✩その日は提出するだけで面接は別の日なのですが、服装は何でも良いと思いますか??(>_<)
デニムなどは避けて少しキレイめにして行った方が良いのでしょうか?

✩朝早く並ぶつもりですが、子どもがじっと並んでいるか不安です(*_*)
実家などに預けて行った方が無難でしょうか?
そこまで人気の園でもないので2~3時間前からでも十分いけるとの噂です。
2~3時間なら連れていきますか?

✩願書と一緒に入学金5万を払うのですが、財布からそのまま出すのは非常識ですかね??
封筒を用意して入れておいた方が良いでしょうか(._.)

どれかひとつでも良いのでご意見頂戴したいです!
よろしくお願い致します❁*.

コメント

riichan❁︎

保育士です。幼稚園経験ありです☺︎

✩服装は軽装で、清潔感があれば大丈夫だと思います✨
気になるようであれば、黒スキニー+シャツ なども良いなぁと思います( ﹡ˆᵕˆ﹡ )

✩お子様が2歳6ヶ月とのことで、預けられた方がスムーズだと思いますが、その日の体調や機嫌によっては、一緒に行って、見てみるのもアリかなぁと思いました☺︎

✩封筒に入れ、確認できるよう封はせず、持っていきます☺︎

お気をつけて、いってらっしゃい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

まにャ0516

服装は普段着で行きましたよ(о´∀`о)
うちの園は皆さん普段着でした😊

私は連れて行きましたよ❤️
他のお母さん方と話す事もあるかもしれないので連れて行けば親子で挨拶出来ます❤️

非常識ではないと思いますが
私は封筒に入れて封筒から出して渡しました(о´∀`о)

参考になれば嬉しいです✨

ksママ

①2、3時間なら連れて来ますが
じっとしてれないと思うので
受付時間最終のギリギリ行きました!

②封筒に入園金と書き
お金を入れて持っていきました!

服装は普通の私服で行きました!
面接も親子で子供の普段の
生活内容聞かれただけ
なのでラフな格好でした!

あーか

幼稚園教諭でした!
うちの園ではキレイめにしてくる方が多かったです!
預けられるのなら預けた方が安心かと思います(・ω・)/
2〜3時間そこにじっとはしてられないと思います(´・ω・`;)

お金はお財布からそのまま出す人、封筒から出す人と色々いました!