※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

暇な方がいて長文で良ければお答えください😊子ども預けるならどちらにし…

暇な方がいて長文で良ければお答えください😊

子ども預けるならどちらにしますか?
一人で息抜きに昼間都会に友達とお茶しに行きたい私。往復2時間、待ち合わせして…と考えて少なく見積もり4時間。電車バスの時間考慮して最大6時間とみてます。

A旦那…見てるよと快く言ってくれてます。ただし、泣いたら泣かせっぱなし!
泣いたら勝手に寝るだろ〜の精神。泣き止ます努力せず。無視してゲーム。起きて機嫌良ければ遊んでくれる。最大3時間任せたことあり。泣いたからとバウンサーに乗せられ横でゲームしてた…。
言えばミルクも飲ませてくれるが哺乳…瓶そのまま…うんちに限りオムツかえしてくれる。何時にオムツと指定すれば変えてくれる。
息子が自分の家なので落ち着く?

B実母…よく来てるので子どもとも顔見知り?見てるよと行ってくれてる。
ミルクもおむつ替えも完璧。泣いたら抱っこして泣き止まそうとしてくれる。お昼寝も布団でさせてくれる。実父もいるのでチヤホヤ遊んでもらえる。
新生児の頃預けて大泣き。3ヶ月の頃ニコニコご機嫌。現在人見知りはじまり未知数…後実家につれていって見てもらうのでおちつかない?

どちらに預けますか?
預けません!という回答は無しでお願いします💦💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私なら実母に預けますね。
ただ、そうしてるといつまでたってもご主人とお留守番してくれないような?

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます
    実家ですかね…
    来年度働くにあたって旦那といれる時間も伸ばしてるんですが😅
    あっ実家にも働きだしたら預ける予定です😅
    息抜きは迷ってるんですよね(笑)

• 9月30日
mr♡

私なら実家にお願いします☺️💞
旦那さん に見せてても なんだか
息抜きもくそもなさそうでずーっと
心配してなきゃいけない気がするので🤥 貴重な息抜き楽しんできてください!☆ ご実家に お子さんを慣らすチャンスだとおもって🤣🎈

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます。
    働きだしたら実家にも預ける予定です。息抜きはまだ迷ってるんですけど(笑)

• 9月30日
ねこ

実母かなぁと思います✨預ける前にママと一緒に実家に遊びに行って慣れさせておくのはどうでしょう?

私は実家に夫と娘で留守番してもらってました😊

• ぷりん

ぷりん

実家の場合は一応前日から泊まりに行きます。そのほうが駅も近いので!前も泊まって次の日預かっててもらいました😃
    旦那さんも一緒なら安心ですね〜
    うちはそこまで仲良くない(笑)

• 9月30日
shinsgreen

私なら安全な方を選びます。
目を離さないで見てくれるか、万が一何かあったときに最良の対処をしてくれるか。
ちょっと目を離した隙に…
とか聞くので携帯をずっといじってるような人には預けられません。

となるとご実家ですかね…

子供の安全最優先です!

• ぷりん

ぷりん

俺はゲームしながらこいつの動きも見れる!と言ってますが😅
    息抜きじたいをどうするか悩み中です😅

• 9月30日
きくらげ

私なら実家かな。
旦那さんだときにしちゃって気晴らしにならなそうです💦

• ぷりん

ぷりん

どちらも気にはなるんですが…旦那と二人でいるとき大号泣しても横でほっとかれてるの見てるので💦
    もっと遊べる歳になったら安心なんですけど。
    息抜きに行くかも迷います😂

• 9月30日
かおりん

私なら実家です^_^
赤ちゃんの安全が1番ですね♪
特に男の子の場合は、もっと歩ける様になったり喋れる様になってからパパの出番が来るので、今は無理して世話をさせる必要は無いかなぁと思います^_^

• ぷりん

ぷりん

最近つかまり立ちもしだしたので息抜きも迷ってるんですが💦
    遊べる歳になったらまだ安心なんですけどね。

• 9月30日

実家ですね〜( ¨̮ )
パパに預けると気になって
気晴らしが出来なさそうです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• ぷりん

ぷりん

どちらも気にはなるんですけど(笑)
    旦那だとさらに気になりますかね😅
    息抜きやめようかな😅

• 9月30日
はる

私なら夫がいれば夫にお願いします。
子供の親は自分と夫なので、どちらかがいるのであればどちらかがみるべきであり、どちらもみれないやむを得ない時のみジジババにお願いするかもしれませんが希望親がいれば親の自分達でみるべきだと思っています。
夫に預けてあ息抜きはぜんぜんいいと思いますが、ジジババに預けて長時間遊びに行くのは何かあった時両家でもめますよ。
おすすめしません。

• はる

はる

すみません。
    希望ではなく基本です。
    打ち間違え失礼しました。

• 9月30日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど!そうですよね〜
    旦那にも慣れてもらわないといけないし旦那に預けるべきですよね。

• 9月30日
Rmeru

実母で🙏さすがにパパに放置されっぱなしはかわいそうです(笑)

• ぷりん

ぷりん

旦那も快く出ておいでと言ってくれてるんですが泣き声なんとも思わない人なんで💦泣けば寝るまでほったらかしなんですよね…そこさえなければ💦

• 9月30日

2〜3日前とかで予行練習してみて様子見ていけそうなら実母、あまりにもギャン泣きでヤバそうなら、何時にこれして、こうなったらこうして、ってメモ書き残して旦那さんに預けるかなぁ💦
その日の夜は、眠れない覚悟しておきます😅

• ぷりん

ぷりん

どちらに預けても心配なんですよね。
    息抜きを行くのやめたらいいんでしょうけどこれもホントは行きたい(笑)

• 9月30日

退会ユーザー

息抜き大事ですよね🎶
    ちゃんと準備しとけば大丈夫じゃないですか??😊
    ストレス発散してきてください❤️

• 9月30日
なみみ

絶対実母です 笑
うちも昔旦那に預けて数時間家を空けましたが帰ったら旦那は昼寝して息子が一人で遊んでました😅それ以来実母に頼んでいます。

• ぷりん

ぷりん

昼寝してたんですか!?
    うちは毎回泣いてバウンサーの上にいます!!
    そして毎回「さっきまで寝ててん」といいます😅
    問い詰めると抱っこしてもしんどいし泣き止まないからバウンサーに乗せられたそうです😅😅

• 9月30日
とまちょ

間違いなく実母です!
どっちみち泣くなら相手してもらえるほうがこちらとしてはまだ安心なので(^^)

楽しく息抜きできますように(*^^*)

• ぷりん

ぷりん

泣くなら泣き止まそうと相手してくれる方がいいすでよね😄

• 9月30日
ミキネェ

もうあなたの心のなかでは答えがでていそうな気がします(笑)

私なら長い目で見てどっちにも預けられるようにしておきたいですね。
(我が家はどちらも両親が遠方なので預けるのは旦那onlyです)

なので、今回は時間が長そうなので実家にして、
短時間の息抜きなら旦那さんにどんどん任せちゃいましょう。

今はお子さんが小さいからバウンサーで放置もできるかもしれませんが、大きくなってきたら相手せざるを得ないと思いますよ。

ご実家も安心かもしれませんが、息抜きの度に預けて嫌がられることもあるかもしれないし、
何よりご実家に別の用事があれば預けられないわけで…(>_<)

旦那さん、伝えたことはやってくれそうなので、長い目で見て旦那さんも子どもさん預けられるように教育しちゃいましょう❗️

• ぷりん

ぷりん

私の病院買い物は旦那に預けてます
    実母に預けたのは旦那と二人で用があったときと泊まりに行った時のみです😊今回は実母から見ててあげるから遊びに行っておいでと言ってくれ迷ってました😄
    保育園行きだしたら旦那と実家両方に預ける予定なので旦那にも慣れてもらわないとですね!
    言ったことはやってくれるんですが泣いた時だけですね〜心配なのわ😂

• 9月30日
☆ミ

私の友達は自宅で両親に見てもらってましたよ!
子供もいつも使ってるおもちゃ、お昼寝の環境は一緒だから、負担が少ないかな。って事らしいです!
ご主人がお休みの日なら、外に出掛けてもらえばいいことですし✨
私も親に預けるなら、家に来てもらうかなと思います!

• ぷりん

ぷりん

自宅に来てもらえたら一番なんですが
    旦那は家大好き人間、休みはひたすら寝てるよって人なんです😅
    来てもらうぐらいなら俺が見ると言うと思います😂
    来て欲しい😂

• 9月30日
もふもふ

実母に自宅に来てもらって、パパと一緒に子守してもらうのはどうでしょうか?

• ぷりん

ぷりん

自宅で一緒に見てくれたらいいんですが、そんなに仲良くないんですよね〜両方が相手苦手という😂
    それなら自分が見る!と両方が言いそうです(笑)

• 9月30日