R
子育て・グッズ

おっぱいは何ヶ月くらいまで張るんですか?今平均三時間くらいであげてる…

こんばんは!

おっぱいは何ヶ月くらいまで張るんですか?
今平均三時間くらいであげてるんですが夜起きないで寝てると5時間くらい経ってるときがあります。
おっぱいはめっちゃ張って痛いです。これはいつまで続くのかなー?と。


例えば今後出掛けたりするのに出先でミルクにしたとしてもおっぱいは張りますよね?

来月法事でおばあちゃん家に泊まりますがミルクを持っていくつもりです。
1ヶ月たっても今くらいのペースで張るなら大変だなーと思いました。

片道6時間くらいですし、実家の車で帰るので車のなかで授乳とかしたくないですが6時間張らずにいれるのかなー?と、、、

コメント

みまかっぱ

みまかっぱ

1ヶ月くらいだと
まだ全然張ると思いますよー!

私はいまだに
授乳間隔あくと
張ります!カチカチに!

  • 8月10日
  • R

    R


    5ヶ月でもかちかちになるんですね(>_<)

    実家で子どもあずけて遊びに行くなんて到底無理そうですね(>_<)搾乳機持ち歩くなんて無理ですしヽ(´o`;

    法事はなんとか乗り越えます(>_<)

    • 8月10日
まめまめ7

まめまめ7

もうすぐ1ヶ月ですが、まだ張ります…>_<…
私も同じ事不安に思ってました!すみません、アドバイスになってませんが...

  • 8月10日
  • R

    R


    こんなに張ると不安になりますよねー!!(°_°)
    思ってたより痛いのでいつまで続くのやら、、、ヽ(´o`;

    • 8月10日
ティス

ティス

インターなどに寄った時に授乳してみてはいかがでしょうか?
もしくは搾乳した方がいいと思います。
3時間置きくらいで母乳を出さないと、めちゃくちゃ痛いです。

  • 8月10日
  • R

    R


    インターって授乳室あるんですか?!
    搾乳機はやっぱりいりますね!

    あ!でもねこ6匹連れて行くので車に放置できないんですよね(>_<)家族に車で待っててもらってってしか方法ないですねヽ(´o`;

    なんかその日のために授乳ケープ買うのも微妙ですし(°_°)

    そうですよね、三時間で痛いのに6時間なんて絶対むりですよね!

    • 8月10日
あおぴー

あおぴー

私は2ヶ月の頃にはもう数時間あげなくてもあまり張らず吸わせるとツーンとしてくる、いわゆるさし乳に変わりました。
さし乳に変わるとかなり張りは楽になりますが、これは変わる方と変わらない方がいらっしゃいますのでなんとも言えないと思いますが、少しずつ需要と供給のバランス取れてきて楽になってくると思いますよ(*^^*)

  • 8月10日
  • R

    R


    張りがラクになると買い物の時間など少しラクになりますね!

    少しラクに変わることを祈ります、、、笑

    • 8月10日
陽翔ママ

陽翔ママ

息子は一歳になったばかりですが今だに張りますよ!

  • 8月10日
  • R

    R


    そうなんですか?!張るペースって何時間くらいですか?

    さすがに新生児の時よりはましになりますよね?!?!

    • 8月10日
なかじー

なかじー

もうすぐ2ヶ月。
いまだに張ります。
車の中だったら普通に授乳しちゃいます。ケープは持ってないのでバスタオルで。
また、搾乳器で搾乳したりとかしてます。

でもおっぱいが張るということはしっかりおっぱいが作られてる証拠だと私は思ってるので別にいいかな?と…。
指し乳になったら分からなそうで(・_・;)

  • 8月10日
  • R

    R


    実家の父親の運転でも授乳できますか?!


    なるほど!バスタオルですか!そーいや、昔プールで使ってたまきまきタオルってどうなんでしょう?

    搾乳機すごいですね!搾乳したやつを持って行くのはやっぱりむりですよね?ヽ(´o`;保冷剤とかでも赤ちゃんだと無理なんですかねー(>_<)?

    • 8月10日
なかじー

なかじー

私は旦那の父親の前でも授乳してたので…(旦那、怒られましたが)自分の父親だったら楽勝です(*>_<*)ノ

バスタオルは何かと使えるので何枚か車の中に入れてます。

プールの巻き巻きタオルいいですね!!
そのアイディア頂きます(笑)

  • 8月10日
  • R

    R


    それは怒られちゃいますね笑

    自分の親ですがなんかそういうの生理的に無理で、、、
    母親の前でも無理です笑ヽ(´o`;

    両親ごめん!って感じですが(°_°)

    バスタオルは何かと便利ですよね!オムツ替えるときとか、寒いときにも掛けれますしね(^o^)/

    どうぞ♡アイディアパクってください笑(^o^)/

    • 8月10日

「子育て・グッズ」に関する質問