※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

まだ心音確認まで至っていないですが、5周目に入ったものです。みなさん、体重はいつ頃から増え始めますか?

まだ心音確認まで至っていないですが、5周目に入ったものです。みなさん、体重はいつ頃から増え始めますか?(・∀・)

コメント

羽菜mama*

おめでとうございます☆
悪阻がおさまった安定期くらいからドッと増えました(;_;)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

ありがとうございます!そうなんですね、それまでは体重キープしておかなきゃ(ーー;)コメントありがとうございました!

• 8月10日
カナぷう

つわりが終わって5ヶ月ころから増えましたよ

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

つわりの症状はまだなんですよねー来ないことを祈りたい(´・_・`)コメントありがとうございます!

• 8月10日
あんこパイ

6ヶ月くらいからでした(>_<)
増えだしたらもう止まらなかったです!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

止まらないですか(・_・;怖いです↓心の準備をしておきます!コメントありがとうございました!

• 8月10日
けろ

私はつわりで少し体重が減って
つわり終わって食生活が戻ってきたくらいから増え始めました!!
つわり終わるのは人それぞれなので基本的なのはわからないですが、私は5カ月半ばくらいから食べれるようになり一ヶ月1kgペースで増え始めました😂
中期にはいると食欲抑えられなくて体重維持が大変でした😭😭

次の健診で心拍確認ですか?😊
楽しみですね💓

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

まだまだ先ですが、大変そうですね(ーー;)食べることが大好きなのでとても心配です。なぜかすでに1キロ増えているし↓
    はい、次が心拍確認です★
    元気に生きていることを願います!コメントありがとうございました!

• 8月10日
クリームパン

つわりありませんでしたが今の所1gも増えてませんよ〜(´▽`)

きっとこれから増えるんじゃないかなー?って思ってます〜!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

つわりなかったんですねー(・∀・)私は、今の所なにもないので、そのままいったらいいなーと思っているところです!
    これから、赤ちゃんの成長楽しみですね★コメントありがとうございました!

• 8月10日
M♡

悪阻終わりかけ+夏バテで、まだ増えてません。むしろ悪阻で若干まだマイナスです。。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

つわりきつそうですね↓(・_・;
    夏バテまで重なるとさらに;;;
    大事にされてくださいね★コメントありがとうございました!

• 8月10日
Stella

私はつわりで5㎏減り、つわりが終わってからも食欲は増えずにのろのろと体重が戻りました。

妊娠前→43㎏
悪阻期→37㎏
吐かなくなった16週→40㎏
19週→43㎏
そこからは徐々に増えていき、現在は47.6㎏前後です。

食べたい!という時期が無いし、今はまた胃が圧迫されてそこまで食欲も無いので、産んだらスグ元に戻りそうです(´・ω・)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですねーつわりで5キロも(・_・;大変ですね↓でも、すぐ元に戻れそうなら、いいですね★
    出産がんばってくださいね!コメントありがとうございました!

• 8月10日
みーこ◡̈♥︎

私は悪阻がなく、むしろご飯が美味しくて仕方なかったのですが初期は何故か体重が減りました(^^;;
大体1〜2kgですかね…
そして5ヶ月(18w)くらいに妊娠前の体重±ゼロになり、そこから増え始めました。

今は7ヶ月(25w)で、約2〜3kgほどの増加です(*^^*)

参考までに…母親教室で後期は嫌でも増えるから抑えられるなら中期のうちに制限をかけて、増えすぎても1か月2kg以内に抑えられるといいと教わりました♡

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

私は体重減るどころか最近食べ過ぎで1キロ増えています↓↓
    なるほど、勉強になります!体重管理がんばりますね★コメントありがとうございました!(・∀・)

• 8月10日