※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

左のおっぱいだけ吸ってくれないので悩んでいます。母乳は出ているけど、搾乳しようか迷っています。直接吸わせたいです。

今までおっぱいをちゃんと吸ってくれていたのに2.3日前から急に左のおっぱいだけ吸ってくれません😭搾乳すると母乳はちゃんと出てるんですが....。
吸ってくれないので段々イライラしてちゃいます😭

搾乳して哺乳瓶であげようかとも思ってますが母乳が出てるなら直接吸わせたくて.....。

コメント

KxSxNxD

詰まってる、のかもです。
搾乳したら出ても飲んだら出てない、とか逆もあったりするので。
乳管開けるマッサージしてみるとか、柔らかくするマッサージしてから飲ませてあげてみてはいかがですか?

• あげ

あげ

乳管開けるマッサージってどんな事すればいいのでしょう??

• 9月30日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

三本指で乳首を色んな方向から摘んで伸ばすっていうやり方ですよ( *´꒳`* )
    乳房は触らずに、出口を開けるために引っ張るんですー。

• 9月30日
  • あげ

あげ

それなら飲む前にもやってますー😭
    もうどうしたらいいのか....。
    授乳に萎えてきました😭

• 9月30日
  • KxSxNxD

KxSxNxD

詰まりかけてると味が変わるからそれかな?と思ったのですが、違うかもですね。
    1日10回を3セットやって解決したのでお伝えしてみましたが、お力になれず。。

• 9月30日
  • あげ

あげ

詰まりかけてると味変わるんですか!?びっくりです!!
    でもこのマッサージは今後もしっかり続けていきます!!
    コメントありがとうございます😊

• 9月30日