※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erl
妊娠・出産

妊娠後期の脇腹痛について、寝ている間にお腹や脇腹に違和感を感じて目が覚めることがあります。お腹が張ることもあり、脇腹の痛みは日に日に強くなり、「異常なのでしょうか?」

妊娠後期の脇腹痛について質問です(>_<)
ここ最近、寝てる間にお腹に違和感を感じ目が覚めます。
その時にお腹が張っている時もありますし、脇腹が痛い時もあります(>_<)
知らず知らずに、寝てる間か目が覚めた時にお腹をさすってます(>_<)
お腹のハリは、目が覚めても横になっていればおさまるのですが、、
脇腹の痛みは、なかなか治まらないのです(>_<)
むしろ日に日に強くなってて、「うぅっ...」と声がもれてしまうくらい痛いのが続く時があります。
これって異常なのでしょうか?

コメント

なる

私もあります😵気になっちゃいますよね😰💦返答になってなくてすみません😥😥

• erl

erl

痛みますかあ(>_<)
    かなり気になります(>_<)
    私だけが痛みに耐えるだけならまだいいのですが、赤ちゃんに何かあったらどうしよとそれだけが心配です(´・_・`)

• 10月1日
ちぃこ

私は、切迫早産で入院生活を送っています。
妊婦帯巻いたまま寝たり、横になってバスタオルたたんだままお腹の下にあてると少し違いますよ

• erl

erl

腹帯って、どうゆうタイプですか?(>_<)
    私はサラシと、腹巻タイプしか持っていません(>_<)
    腹巻だと支えれてる感じがしないので、安定性とるならサラシがいいですかね?(>_<)

• 10月1日
しげこ

わたしも、あります😖
8ヶ月に入ってどんどんお腹出てきて、子宮自体が痛いっていうより皮とかその内側の筋肉というかが引きつれて痛くて💦
立ってると重力でひっぱられるからか余計に痛くて横になってます😖

• erl

erl

わかります(>_<)
    その内側の筋肉みたいなのが引き連れて痛いと、、
    まさにその通りです(>_<)
    私は寝てて起きる朝か、昼寝してて目が覚めた時とかに、痛みがあるので、ほぼ立ってる時ってゆうのはないのですが(>_<)
    やわらぐ方法あるんですかね〜(>_<)

• 10月1日