※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

もうすぐ11ヶ月になる娘が1週間程前から下痢です。9/25に小児科に行って…

もうすぐ11ヶ月になる娘が1週間程前から下痢です。
9/25に小児科に行って特に検査もなく整腸剤(ラックビー、タンナルビン、アドソルビン)を5日分もらいました。
薬もなくなったし、まだ下痢というか水様便がよくならず鼻水も出てきた為また小児科に行ってきました。
そしたら前回の整腸剤+コデインリン酸塩という薬と鼻水の為にザイザルシロップが追加されました。
コデインリン酸塩というのは大人でも強い薬ではないのでしょうか?ネットで調べると12歳以下は投与しないこととなっています。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

まりたん( ´-`)

結構強い薬だと思います。私は喘息がそうとう酷いときに出されます。
小児科の処方ですか?

  • ちー

    ちー

    小児科の薬です。
    いつも行ってした小児科が1週間休みで、25日に初めて行く小児科で今日が2回目ですごく不安です。やっぱり相当強い薬なんですね。

    • 9月30日