※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
ココロ・悩み

マンションで隣人がタバコを吸い、吸い殻を捨てている。管理会社に連絡したが、手紙が入れられた。隣人とのトラブルが怖い。どうすればいい?


みなさん
ご近所トラブルになった方居ますか?
うちはマンションなんですが
我が家もタバコを吸っていた事がありました。
ですが今はアイコスにして外では吸ってないのですが
ですがこの内容にある
朝方、夜中は吸ってません。
先日廊下で隣の方が吸っていて
その吸い殻を下に捨てており
火事になると怖いので管理会社に連絡したら
一昨日にこの手書きじゃない部分の手紙が
入っていたようです。
私の家以外にも吸ってる人がいます。
我が家は3階何ですが下の階の人も吸っていて
煙などがきたりもします。

それで昨日夕方に玄関のポストにこれが
入れられました。
確実に隣と分かります。
ポストに入れられてから
隣の玄関の音で分かりました。

またこの手紙が入っていたと管理会社に
連絡したら
隣から何か逆恨みじゃないけどされると思うと
とても怖いです。
どうしたら良いですか?

コメント

あーちむ

この手紙です。。。。。。

姫ママ*ʚ♡ɞ*

ちょっと分かりにくいですが…

管理会社にそれをまた相談します私なら。
これだけプライバシーなどに厳しくなってる現代で、そんな特定されるような注意書きを作成して入れる管理会社もどうかと思いますし。

  • あーちむ

    あーちむ

    そうですよね。
    とりあえず
    また管理会社に連絡しました_(:3」∠)_

    • 9月30日
もこ

こそこそ手紙を入れてくるようでは相当なビビリだし悪質な嫌がらせには繋がらなそうですが人間わからないものですからね(´・ω・`)
私も他の方と同じくまた管理会社に相談しちゃいます。

  • もこ

    もこ

    ちなみに私もご近所トラブルになったことがあります。
    隣が5歳くらいの女の子がいて、朝昼なら騒いでいても気にならないし夜中に泣くのは気にならないんですけど、親子三人で夜中2時までギャーギャードタバタしていて一度管理会社に相談したら同じように手紙が入ったみたいなのですが何も変わらず、旦那が直接言いに言ったら居留守を使われましたが何度かインターホンを押したらしぶしぶ出て来て「すいませーーーん😆」と言われて終わりました(・ω・`=)ゞ
    開き直りは一番腹立ちます(´・ω・`)

    • 9月30日
  • あーちむ

    あーちむ


    ビビリですかね。
    とりあえずまた管理会社連絡しました(´._.`)

    • 9月30日
ころ

こ、こわいですね…
手書きの手紙…

うちも前のアパートでは喫煙、騒音、水漏れなどトラブルだらけでした(/ _ ; )
今のアパートでは上の階の独身男性がギターを弾く音がうるさくて、2回口頭で注意して、治らなかったので警察に通報しました…
なんとなく、互い避けるように生活してます(玄関の音などしたら、お互い先に行くのを待ったり遅らせたりしてます💦)

みあさんの状況だったら、とりあえずは、管理会社に連絡せずに様子見ようかなとおもいます💦
管理会社にもよりますが、あんまり上手くやってくれなかったりするので(>_<)

お隣さんの人柄?にもよりますが、ヤバイことしてきそうですかね??💦
危険な感じがしない人だとよいのですが💦

  • あーちむ

    あーちむ

    隣の方はとても良い人でした。
    なので
    どうしたらいいか分からなくて。
    娘も居るので
    何されるかと思うととても怖くて。

    • 9月30日