※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出産時の経験について相談中。無痛分娩希望だったが周囲の言葉に傷ついた。同じ状況ならどう感じるか。

先日出産したのですが
実母に立ち会いをしてもらいました。
病院についたのが朝の7時。
その時には、子宮口が3センチ
10時くらいには8センチになりました。
陣痛中に、痛い痛いと叫ぶと、
「痛いっていうのやめたら??」とか
「次痛いっていうごとに100円ね」と言われて本気でイラってしました。
無痛分娩を希望していたのですが麻酔を入れてもらう時
「無痛分娩のくせに」と言われました。。
助産師さんたちも聞いてたので恥ずかしいやら
情けないやらで。。
悲しくなりました。
主人が忙しい中、母に立ち会ってもらって感謝してますが
無事産まれた後も考えてしまいます。
皆様同じ状況だったらどう感じますか??

コメント

なったん☆

自分も子ども産んだことあるくせによくそんなこと言えるなーって感じですね😔
私だったらほっときます、悔しいですがきっとこれからもお世話にならないといけないので😣😣

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。本当幻滅でした。だけどいろいろフォローもしてくれるし買ってくれるし何も言えないですよね。。

    • 10月1日
にゃんすけ♥︎

あり得ないです。
でてけ!って言ってしまいます。

私の母も顔だしてくれましたが
ずっと腰さすってくれて
大丈夫!大丈夫!とか
痛いよね!でももう少ししたら
可愛い我が子に会えるから
頑張ろうね!とか
産後あった時に
お疲れ様♪ってプレゼントくれました🙈💗

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    我が家は初孫で、ベビーカーやベビーベット買ってくれたんですけど
    陣痛室で本性がでました。笑笑

    • 10月1日
はるぱす

私だったら、あんただって痛いって絶対言ってると思うよー出てってって言っちゃうと思います!
お母さんですよね?言っちゃ悪いかもしれませんが、恥ずかしいですね

  • ままり

    ままり

    めちゃ恥ずかしかったです!!

    • 10月1日
なかちん

実母さんちょっと酷いですね😔
私がそんな言い方されたら文句言うなら帰ってと言ってしまうかもです💦
初めての出産はただでさえ不安なのに無痛だからとか関係ないですよね😱

ホントにお疲れ様でした!!
これから育児など大変ですが頑張って下さい🤗

  • ままり

    ままり

    陣痛中に言って欲しくなかったです😰
    ありがとうございます!
    がんばります!!

    • 10月1日
みんじゅ

いやー私ならうるせーから出てけよってキレましたね💧

  • ままり

    ままり

    痛すぎてそんな余裕もなかったので
    一生根に持つとおもいます!

    • 10月1日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

うちの母もそんな感じで
痛いよーって大号泣していると
痛い痛いって言うから
余計に痛いんだよ!!
母親になるんでしょーが!!
赤ちゃんだって苦しんだよ!!と
喝入れまくりの怒られまくりました…
終いには助産師さんに
なだめられる始末で⤵︎⤵︎
4人産んだ母はすごいと思いましたが
逆に超安産型の母に何がわかるんだ!!と
心の中でブチ切れてました( ・᷄・᷅ )
難産だった末の緊急帝王切開だったので…
母だからこそ甘えたかったし
励ましてほしかったのに
突き放されて腹が立つやら
悲しいやら複雑でしたね(´-ω-`)

  • ままり

    ままり

    同じですね!笑
    確かにお母さんだからこそ
    わかってほしいところありますよね💦
    私も突き放されたうえに次痛い言ったら100円とか呆れましたね。笑

    • 10月1日
NEKO

「出てけ!」って思いますね…。

「赤ちゃんも頑張ってるんだよ、母親になるんだから!」とかなら「だからって痛いもんは痛いわ!(*`д´*) 」くらいですが、そんな感じじゃないですよね?

  • ままり

    ままり

    はい、、、
    次痛いっ言ったら100円って、呆れました笑

    • 10月1日
deleted user

そんな事言われたら、すぐに追い出します!
自分も経験してるんだから、どれほどの痛みかわかるはずなのに😡
私も無痛分娩でしたが、麻酔するまでは陣痛つらくて、分娩台上でのたうち回ってました。
無痛だって立派な出産なのに!!

  • ままり

    ままり

    麻酔するまで本当に辛かったです😭
    助産師さんに、お母さん古き日本の考えですね。とか言われてました😅

    • 10月1日
ままりん

母親は偉大ですが陣痛で辛いなか無痛のくせにとかそんなこと隣で言われたらさすがにキレますね😩
わたしならうるさい!出ていてけーーーー!!って叫びますね😑

  • ままり

    ままり

    お願いだから黙ってって言いましたが、本当に子供ですぐきれるのでめんどくさかったです😰

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

きっと普段から、褒めて伸ばすタイプとは真逆のお母さん😅?なんだろうな〜と思いました😓
陣痛で取り乱したmickeyさんをなだめるつもりだったのか、お母さんなりの励まし方なのかなと思いました。
そんなやり方ってすごく伝わりにくいし、実際されたら悲しくなりますよね😭

  • ままり

    ままり

    確かに小さい時からそうでしたー😭
    普通に助産師さんたちがいるなかで恥ずかしかったです。

    • 10月1日
にじのママ

最悪でしたね(^_^;)
私は上の子の時、助産師さんに「痛くない!」「声出さない!」と言われ、本当にチョーーーーーーーむかつきました(💢゚Д゚)
その助産師さん、若くて出産経験したことないそうで...
わからんやつが言うな!って心の中で思ってました(笑)
旦那が居なかったら言ってましたね(笑)
殺意ものですよね(笑)

  • ままり

    ままり

    何様ですかね笑
    しかも陣痛の痛みもしらないのに。。笑

    • 10月1日
  • にじのママ

    にじのママ

    今回の産院では経験者も多かったですが、未経験者もいて、でもちゃんとフォローや褒めてくれたり、すっごく良かっです❤️
    お産は周りの人の対応でいいか悪いかが変わりますね💦

    • 10月1日
かおり☆☆☆

付いててくれてありがとう^ ^
でももう帰って大丈夫^ ^
って言っちゃいます😫
本当は、帰れ‼︎クソばばー‼️って言いたいくらいですが😑
陣痛痛いですよね😭
出産お疲れさまでした😊✨

  • ままり

    ままり

    言いたかったですがすぐきれるので言えませんでした笑
    うるさいくそババアくらいいってもバチ当たりませんよね笑

    • 10月1日