※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ Chiho
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜中に何度も起きるのが辛いようで、寝かしつけに困っています。寝室に連れて行くべきか悩んでいます。

三か月のママです!!

みなさん、生活リズムどんな感じですか??

うちのこ、夜中2.3回、多いときだと
五回位起きるんですけど多すぎますよね😱?

昼は午前中1時間半〜2時間ほど
3時くらいにまたすこしねて、
夕方も少し寝て
7時くらいからはまったくねません(*_*)

夜も早くて9時過ぎ
大体10時半くらいで
遅いときは12時前とかです😭

お風呂はいつも、7時半から8時くらいで、
旦那が8時前くらいに帰ってくるので、
ご飯してるときは大体娘はぐずってます…

夜8時過ぎに寝たとしても、
横にいないと20分くらいでおきます。

どうしたらいいですかね😭

夜8時とかに寝室に連れて行けばいいですか??

コメント

mama

うちは、
7時過ぎに起きて
9時〜11時の間で1時間くらい朝寝
14時〜16時の間で1〜2時間くらい昼寝
18時〜20時の間で30分程夕寝
旦那がChihoさんと同じで20時前に帰ってきてご飯を食べてからお風呂なので大体21時頃にお風呂

で、22時〜23時に寝て大体3時頃に1回起きて7時過ぎまで寝てます!!

うちの子は良く寝る方だと思います💦

  • mama

    mama

    ただ、昼間寝すぎると夜中起きる回数が多くなるのと1日中家にいると怒ってくるので外に出てるので疲れて夜寝てるのかもしれないです💦💦

    • 9月30日
あーちゃん🍌

少し寝るというのはどのくらいの時間なんでしょう?
お昼寝しすぎなのかもしれませんね💦
うちの子は午前か午後どちらかに2時間〜3時間昼寝して、どちらかは1時間するかどうかです💡
おかげで夜は9時間くらいぶっ通しで寝てます。でも、ずっと夜中に何度も起きてしまう子もいるって聞くので、お昼寝を減らしても変わらないこともあるとは思いますが💦

ちいこ

そろそろ4ヶ月のママです!
うちは朝6時起床
8時頃から朝寝
12時頃に昼寝
16時頃に夕寝
18時頃にお風呂
20時から寝室に移動して
21時前には就寝です!
夜中は多くて2回起きますが
添い乳ですぐ寝ちゃいます😊
出かけてたりすると昼間の時間はぐちゃぐちゃになっちゃうので起床時間とお風呂、就寝時間はなるべく同じになるようにしてます!

mummmm3.6.9

夜中結構起きるんですね!
お疲れ様です😭
うちの子は今日で3ヶ月ですが、夜は21〜6時くらいまで寝て、授乳後さらに2時間ほど寝ます😴
日中はちょこちょこ寝たり起きたりといった感じで30分以内に起きることが多いです👶
お風呂は18-19時ごろいれています。
日中お散歩などはしていますか?
沐浴のあと授乳してそのまま寝かしつけなどもいいのではと思います✨
沐浴で覚醒するタイプだと無理ですが🤔
夕方はあまり寝かさない方がいいかもです😂