※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coma
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子と一緒に離乳食を食べている方、日中のスケジュールを教えてください。大人と一緒に食事をするタイミングや外出時間が気になります。

9ヶ月半の息子がいます( ˆ࿀ˆ )同じくらいの月齢で、大人の食事と同じ時間に一緒に離乳食を食べてる方..教えてください(><)!
大体の日中のスケジュールはどんな感じですか??
特に、食事やおやつの時間と、外に出る時間(お散歩やお買い物など)が知りたいです(´・ ・`)

今は
9:30~11:00 朝寝
11:30 離乳食
おでかけ
14:00 離乳食
14:30~16:30 お昼寝
17:00 離乳食

って感じなんですけど、そろそろ大人と一緒にごはんを食べてもいいかなって思うんです。
そうすると昼から夜が空きすぎてお腹が空くかな?とか、お出かけの時間がめっちゃ短くなるな( ー̀εー́ )!とか、すごい悩んでしまってます。。

皆さんのスケジュール、参考にさせていただけると嬉しいです(><)
お願いします(*´ο`*)(*´ο`*)

コメント

6:00 起床
8:00 離乳食
10:00~11:00 朝寝
12:00 離乳食(ママもご飯)
15:00~16:00 昼寝(起きたら母乳)
18:00 離乳食(ママもご飯)
19:30 お風呂
20:00 ミルク飲んで就寝

基本的にはこんな感じです!
買い物とかは午前中に済ませます。
ベビーカーで行くので、寝たり寝なかったり(^-^*)
お散歩は買い物と兼ねてるので、特別に外出したりはしてないです。
長時間外出するときは、ベビーフードを食べさせてます(*^^*)

• coma

coma

なるほどなるほど!ありがとうございます(*´艸`*)じゃあ、BF持って行かない時は、朝寝の前までに出かけちゃうってことですか??(*´ο`*)

• 9月30日

退会ユーザー

買い物に行くときは家事を済ませて、9:30~11:00ぐらいで行きます!
    歩いて15分のスーパーでのんびり買い物するので、時間がかかります。
    娘はベビーカーで連れて行くので、特に朝寝はさせず、眠かったら勝手に寝てます。
    買い物行かない日は、朝寝をしてます(*^▽^*)

• 9月30日
  • coma

coma

すごく参考になります!(*´ο`*)ちなみに、12時から午後のお昼寝の間は、お部屋で遊んでいる感じですか??
    間でおやつとかはあげてますか??☆
    質問攻めすみません(´・ ・`)

• 9月30日

退会ユーザー

人見知りが激しくて、だいたい部屋の中で遊んでいます!
    つたい歩きが大好きなので、運動にはなってるみたいです(^-^*)
    特にグズることがないので、おやつはあげていません。
    私の気分で、2人でおやつタイムをとることも☆
    でも、あまり好きではないのか、お煎餅は下に捨てられてます💦笑

• 9月30日
  • coma

coma

丁寧にありがとうございます♡
    おやつはあげてないんですね!すごいです(*´艸`*)!
    ぴぃこさんを参考にスケジュール変えてみたいと思います!
    ありがとうございました(*´ο`*)

• 9月30日

退会ユーザー

いえいえ(^O^)
    今は15:00頃の授乳をおやつに変更したいなーと思ってます!
    あんまり飲んでくれないので…
    でもベビー煎餅食べないし…
    お互い子育て楽しみましょうね♪

• 9月30日