※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗柚
子育て・グッズ

さつまいもをマッシュして冷凍しようとしたが、途中で子どもが起きてしまい、冷蔵庫に入れたまま寝てしまった。再度チンして冷凍しても大丈夫でしょうか?

先ほど料理カテゴリで質問させていただいたのですが、離乳食のことなので、再度こちらで質問させてください。
昨日19時頃にさつまいもをレンジでチンしてマッシュにして冷凍しようと思ったのですが、マッシュにする時に子どもが起きてしまって、出来ず、粗熱とれたかなーってところで冷蔵庫に入れましたが、そのまま一緒に寝てしまって、まだ入れたままになっています。
再度レンジでチンしてマッシュにして冷凍して離乳食用に使っても大丈夫だと思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

たけちゃん

私ならマッシュせずに小分けして冷凍庫入れちゃいます!
温め直してまた冷ましてから冷凍すると何となく品質?落ちちゃうかなーって勝手なイメージですが!

• 紗柚

紗柚

ありがとうございます!
    今回は大人用のスイートポテトにしちゃったので、今後同じことやっちゃったからそうします!
    確かにもう一回温め直してってすると品質下がりそうですね😣

• 10月1日