※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

8ヵ月の娘のおむつかぶれで、赤くなっているが痛がったり泣いたりはしていない。症状が気になるが、病院へ行くべきか不安。

おはようございます!

8ヵ月の娘のおむつかぶれについて。
お股からお尻にかけて赤くなっており、今週の水曜日からちょっと赤いなという感じでした。
こまめなオムツ替え、空気に触れさせたり、ベビーパウダーを使用し、気持ちマシにはなったかな?と先程思ったのですが、やはり病院へ行った方が良いのでしょうか?
本人はいたってご機嫌で、痛がったりかゆがったりで泣くということもありません。

おむつかぶれぐらいで…と思われるのではと不安です。

コメント

ぃちご

病院行って大丈夫ですよ😆✨
うちもおむつかぶれで
何度も病院行って塗り薬を
もらってますよ😂
市販で買うより病院の薬のが
効くし無料だしいいですよ😆

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

そのお言葉で安心しました😊
    先延ばしにするより早めに行ってあげた方が良いですよね✨
    回答ありがとうございました!

• 9月30日
rainbow0817

ベビーパウダーはあまり良くないですよ!
オムツのメーカーを変えてみてもいいかもしれないですよ。
病院で診てもらって軟膏をもらうと治りも早いですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

そうなんですか!?😳
    普通に使っちゃってました💦💦
    オムツもちょうど無くなりそうだったので、この機会に変えてみます!
    早く治してあげたいので病院に行くことにします😊
    回答ありがとうございました!

• 9月30日
  • rainbow0817

rainbow0817

オムツ交換のときに毎回お湯で洗い流してあげて、拭くときには押し拭きをしてあげてください。
    できるだけ、乾燥させてからオムツを履かせるといいですよ。

• 9月30日
さくら

おむつかぶれでも病院に連れて行きますよ💦娘は肌が敏感なので赤くなってきたら染みるようでよく泣いていたので皮膚科に通っていました。

• ゆいちゃん

ゆいちゃん

何をしても痛がったり、泣くということが無かったので悩んでしまいました😶
    早めに治してあげたいので病院に行くことにします!

• 9月30日
あや

皮膚科行けば塗り薬貰えます!
あとは

• あや

あや

おしりふきでふくのではなく、お湯で洗い流してあげるとかぶれないです!

• 9月30日