※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずや
子育て・グッズ

7カ月の娘がいて、離乳食がまだ始まったばかり。母乳メインだけど栄養が心配。離乳食も少なく、ミルクを与えるべきか悩んでいる。同じ月齢の方はどうしているか知りたい。

7カ月になった娘がいます。
離乳食を始めてまだ1カ月です。
まだ母乳メインなのですが、ママリで7カ月をすぎたら母乳の栄養はほとんどないと見かけました。
娘は離乳食も少量しか食べずこれから2回食にしてもまだまだ母乳メインになりそうです、、
ミルクも飲めるのですが、栄養を考えるとたまにミルクを与えた方がいいのかな?と悩んでしまいました。
いまだに頻回授乳で1日8回以上授乳していて、離乳食は少ししか食べないし母乳足りてないのかなと不安にもなります。
聞きたいことは、7カ月すぎたら母乳の栄養が減るためミルクも与えた方がいいのか?ということです。
離乳食まだ進んでない同じくらいの月齢の方、どうしていますか?

コメント

ぃちご

うちも母乳をあげてますが、
栄養面とかまだ母乳が出てるか心配で
ミルクもあげてます!
もう9ヶ月ですが離乳食も
あまり食べないので、
ミルクで栄養補給してる感じです。

• しずや

しずや

回答ありがとうございます!
    母乳て一体いつまで栄養があるんでしょうかね( ´_ゝ`)
    うちはミルクほとんど与えてないので、これからミルクの回数徐々に増やしていこうかなと思いはじめました!
    離乳食て進むるの難しいですねT^T

• 9月30日
  • ぃちご

ぃちご

離乳食むずかしいですよね😭
    いまの悩みのタネです、、
    モグモグたくさん食べてくれる子が
    うらやましいです😭

• 9月30日