※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りら♔.*
妊娠・出産

つわりで仕事ミスに悩む初マタです。気分切り替えの方法を教えてください。

初めまして♡6wの初マタです。
4wからつわりが始まり、体調悪いなか仕事していたら、仕事をミスり、ネガティヴループに入っております💦
ミスを体調不良のせいにしてはいけないとは思うんですけど、またミスってしまうのも怖くて、、、みなさんはどうやって気分切り替えてお仕事していますか??(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)

コメント

nana^o^

まだ、職場に妊娠報告するか悩む時期ですよね(*_*)

悪阻が酷いようであれば、親しい同僚とかにはチラッと報告したほうが少し気が楽になるかもしれませんよ〜!

• ♡りら♔.*

♡りら♔.*

ありがとうございます。
    そうなんですよね、、、
    一応上司には報告したのですが、最近仕事の途中もちょこちょこ休むようになってきてしまい、周りにも勘づかれています(つ᷄.̯σ̣̥᷅)
    nanaさんの言う通り、今日も体調悪そうなので、少し打ち明けてみようかなと思います。ありがとうございます•̀.̫•́✧

• 8月10日
くるみん(´•ω•`)

わかります(ToT)
私はそれで急な休みも増えて
妊娠報告をせざるえなかった感じです(ノД`)

とにかく、優先順位をつけて、今日は必ずこれをする!!つぎにこれ。と決めたり、
妊娠してからすぐに疲れて忘れっぽくなるので、
メモ魔です(笑)
すぐ、メモ帳や手の甲や携帯のメモアプリなどに書き留めておくようにしています。

私もこの時期と仕事の両立を、模索中です(´・・`)

お互いがんばりましょうね(><)♡

• ♡りら♔.*

♡りら♔.*

ありがとうございます。同じ気持ちでお仕事頑張っているって思うだけで、私もなんだか頑張れそうですっ!!!
    みんな、経験することは同じなんですね(´༎ຶㅂ༎ຶ`)♡
    焦らずひとつひとつですね!!
    焦ってもいいことないですもんね。汗

本当にありがとうございます(*^^*)

• 8月10日
りっくんママ

つわりの仕事はしんどいですよね(>_<)

ミスとかではないですが気持ちがだいぶさがるので切り替えは、ありきたりですがお金のためですヽ(´o`;

私はシングルなので1日でも休むと収入も減るし仕事も夜で日払いで1日休むと万単位でお金が動くので嫌ですが少しでも長くはたらくことで生活するお金のためと割り切ってました(°_°)

• ♡りら♔.*

♡りら♔.*

ありがとうございます♪
    割り切ることも大切ですよね。。
    たしかに、私もお金のために働かないといけないですし(つ᷄.̯σ̣̥᷅)

今日も体調悪そうなので、少し割り切った考えをもって仕事いけたらなと思います。

本当にありがとうございます(*^^*)

• 8月10日