※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が増えて悩んでいます。昼は3回、夜は6回授乳し、夜泣きで授乳が習慣化。昼は倦怠感あり、夜間断乳を考えています。夜間断乳成功者のアドバイスが欲しいです。

新生児並に授乳回数が増えてしまい悩んでます。

昼は3回ですが、夜は6回ほどあげていて、泣いたらあげるのが習慣になってしまいました。

お互い半寝の状態です。

しかし私の身体がしんどくなってきて、昼に倦怠感がやってきて、夜間断乳したら楽になるかなと思ってます。

寝かしつけもおっぱいでしています。

夜間断乳をするにあたって、根気にかてるか不安ですが、成功した方のアドバイスが欲しいです。
どのようにして、どのくらい泣くのかとか、なんでも良いです。

自然卒乳を目指しているので、夜間断乳のみをしたいと思っています。

コメント

まままー

今の夜間の授乳回数を少しずつ減らしていく計画にして、カレンダーに印をつけて子どもと毎日一緒にみてこの日で夜のおっぱいバイバイねと言い聞かせながらやってみるとか?

わたしは、おっぱいは自然に離れたんですがおしゃぶり、哺乳瓶(離乳食ごのフォローアップを飲んでました)がやめられず、上の方法をやってみました!

まずは昼間から少しずつやめていき、昼間全く使わなくなったら夜もやるみたいなかんじで!1週間ちょっとでやめれました!
確かに夜はぐずりましたが一生懸命あやすのみで頑張りました!

減らしていって、夜間のおっぱいがなくなると泣いて欲しがりこちらも辛いと思いますが、根気強く頑張ってください(;o;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい自然にってすごいですね!
    おしゃぶり、哺乳瓶ならママがいなくても預けられたり出来そうですね。
    うちもそうにしたいです。

徐々にですね!参考にしてみます!

• 9月30日
まみち

目を開けてしまうと「起きた!」と思うし、遊んだりすると、夜中起きると遊んでくれる🎶と喜んで起きるようになると聞きました。
ひどく泣くときは、目は絶対に開けない、話しかけない、暗いままで、背中をトントンしてあげるようにしたら、30分以上は泣いてたけど、いつの間にか寝てましたよ。
しかし夜6回はしんどいですね💦💦
頑張って楽になるといいですね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、話したらダメですよね!ひたすらトントンですね!根気と勝負になりそうです。

• 9月30日
ちゃんころ

夜間断乳も断乳にかわりないので、ママの強い気持ちが大事です!
可哀想とか自分の眠気に負けると子どもは余計大変になってしまうので、やると決めたらスッパリ寝てくれるまでは絶対おっぱいあげないのが大事だと思います(*^^*)
うちの場合ですが、最初の四日間くらいは大変でずっと抱っこでした。
それから少しずつ慣れて1人でねれるようになりました。
大体2週間くらいです。
この世の終わりくらい泣いたのでご主人の協力も必要だと思います!
それか、寝る前にフォロミを飲ませて満腹のまま寝させるのがいいかもですね(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で挫折するのは意味無いですよね。
    寝かしつけはおっぱいでもいいかなと思ってるんですが、おっぱいではおなかいっぱいになってないのかもしれないですよね。
    フォロミだと腹持ち良いのかもですね。哺乳瓶になれてないのでこれもまた挑戦してみます。

主人の睡眠も大分影響しそうですね。

• 9月30日