※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちち
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に風邪をひいたので病院に行こうと思っています。子供も診てもらうべきでしょうか?元気でも実はしんどいかもしれません。

8ヶ月の赤ちゃんが支援センターで風邪をもらってきて、私もうつってしまいました(;_;)
私は喉の痛みと鼻水、頭痛があります。
子供は元気ですが鼻づまりで苦しそうなのとおそらく朝起きたときに泣くので喉も痛いと思います。
私は結構つらいので病院に行こうと思うのですが、子供も一緒に診てもらうべきでしょうか??
元気そうですが、子供は風邪でも元気に見えるだけでも実はしんどいのでしょうか?
なんか私だけ病院に行くのも忍びないです。
初めての子育てでわからないのでアドバイスいただけるとうれしいです!よろしくお願い致します。

コメント

のんべぶ

一緒にみてもらったほうがいいと思いますよ(^^)
うちの近くの小児科は風邪くらいなら大人も診てもらえます!
あとは耳鼻咽喉科なら二人とも診てもらえると思いますが、先生次第では小児科でっていう先生もいるかもしれません。
一度電話して聞いてみたらどうでしょうか?

• まちち

まちち

アドバイスありがとうございます😊一緒に診てもらえる病院を探してみますね!

• 9月30日
希望(のぞむ)ママ

うちの子も最初は風邪かな?と思って病院に行ったらRSウイルスと診断されましたよ!
症状としては、咳、鼻水鼻づまり、熱などです!
うちの子は熱はなかったですが、
RSウイルスと診断されたのに、ミルクガバガバ飲むし、手足もバタバタさせてるし、お喋りも良くしますので、
元気でも放置しない方が良いかと!
うちも最初は鼻水だけだったのですが、次第に軽めの咳などが出たので、寒くなってきて気温の変化で風邪引いたかな?と病院に連れて行ったらまさかのでした!
風邪の菌の一種でほぼほぼ、風邪みたいですが油断なさらずに!

• まちち

まちち

えっ怖いですね(;_;)特に今流行っていますもんね。一緒に診てもらうことにします。ありがとうございます。

• 9月30日
☆★

鼻詰まっているようでしたら鼻水取り器でとってあげないと中耳炎になるそうです❗💦💦

• ☆★

☆★

耳鼻科の方がしっかり鼻水取ったり、喉の処置もしてくれます💡

• 9月30日
  • まちち

まちち

そうなんですね!!早めに連れて行くことにします(;_;)

• 9月30日