※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

1歳半の男の子育ててます!1ヶ月くらい前から人見知りが始まり最近少し…

1歳半の男の子育ててます!

1ヶ月くらい前から人見知りが始まり最近少しイヤイヤ期の始まり?と思うことがあります。

前から児童館に遊びに行っていたのですが、下の子を出産して1ヶ月行けなくて、ちょうど人見知りも始まった頃にまた児童館に遊びにいくようになりました!
ですが、泣いて嫌がります💦
ベビーカーから降りないし、児童館は2階なので階段なのですが、階段も絶対登ろうとしません😅

いつも強制的に抱っこして階段のぼって連れてっているのですが、最初は固まってるけど慣れると楽しそうに遊んでて1番最後までいるくらいです!

この場合、泣いて嫌がるのに強制的に連れていかない方がいいのか悩んでいます(><)
下の子がまだ小さくあまり外に遊びに連れて行ってあげれないのでせめて児童館で遊べたらなぁと思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント