※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃま
産婦人科・小児科

昨日四種の予防接種を受け、今朝38.4度の発熱が出ています。小児科で診察を受けるべきでしょうか?副作用の可能性もありますか?

昨日、予防接種を四種類受けました。今日朝になって発熱38.4度でているのですが小児科に診察しに行った方がいいでしょうか?また、ただの副作用なのでしょうか?

コメント

まいまい

副作用の可能性は高いと思います。
肺炎球菌の予防接種は副作用出やすいですよ。うちの子も熱が出て、1日で下がりました。
もう少し様子をみて、それ以上上がるようなら、お昼前に病院に連れて行ってもいいと思います。

• なっちゃま

なっちゃま

少し様子を見て判断したいと思います😓

• 9月30日
りおママ

予防接種の副作用とわかってても
私は病院連れていきます💦
うちの子は、それで痙攣を起こしたので
手元に解熱剤などがなければ
なお連れていった方が安心すると思います😢

• なっちゃま

なっちゃま

痙攣を起こしちゃったんですか?!(;Д;)(;Д;)それは心配です、、手元に解熱剤がないのでやはり見てもらおうかな😓参考になりましたありがとうございます!

• 9月30日
  • りおママ

りおママ

肺炎球菌の3回目で夜中に
    痙攣を起こしました😱
    何よりも、なっちゃまさんが
    お子さまの熱で安心できないと思うので
    病院に行って安心してください❤

• 9月30日
  • なっちゃま

なっちゃま

痙攣びっくりしますね(;Д;)(;Д;)

• 9月30日
  • なっちゃま

なっちゃま

間違えて途中で返信しちゃいました(笑)💧🙏病院いってみたいとおもいます!ありがとうございます!

• 9月30日
ぬーん

副作用かもしれませんね。心配であれば、小児科の診察時間になってから相談の電話してみてはどうですか?

• なっちゃま

なっちゃま

少し様子を見て判断したいと思います😓電話で相談もありですね!ありがとうございます😌

• 9月30日