※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
子育て・グッズ

プレ幼稚園?は行かせた方が良いですか?1週間に何日何時間通わせて、お金はかかりますよね?

プレ幼稚園?は行かせた方が良いですか?1週間に何日何時間通わせて、お金はかかりますよね?

コメント

うちのところは月に1~2回で午前中のみ、一回につき100円でした( ´・ᴗ・` )
園によって違うと思いますよ!

• mii-☆

mii-☆

ありがとうございます😄そんな感じなんですね(>.<)行かないで入園する人は少ないですかね?直接幼稚園に話聞きに行きましたか?☺

• 9月30日

退会ユーザー

長男のときはプレの存在を知らなくて、行かないで入園しました。次男の時は長男もいたのでプレ行ってましたが、だいたいの子はプレから入園してるみたいです( ´・ᴗ・` )

• 9月30日
  • mii-☆

mii-☆

ありがとうございます😄

• 9月30日
マリオの母

人気園など、プレに入っていた方が優先入園などの特典があるので、それで行かせている方が多いみたいですね😊頻度やかかる金額は園によって異なります。無料であるところもあるし、実費のみのところもありますし様々です。

• mii-☆

mii-☆

優先入園などがあるんですね(>.<)❕金額も違ってくるんですね(>.<)調べていきたいと思います☺ありがとうございます☺

• 9月30日
yuzu

私は2人ともプレに通わせてます^ ^
週2回、預ける感じで月1万です♫
願書提出の際、特別枠でとってくれます(*´∀`*)

• mii-☆

mii-☆

そうなんですね(>.<)ありがとうございます😄プレ前に直接幼稚園に話聞きに行ったりしたんですか?☺

• 9月30日
  • yuzu

yuzu

特別枠で入園できるというのは大々的には言ってなかったので、いざ願書提出!ってなった時に知りました✨

プレを選ぶ際にプレの説明会などには参加しました(*´꒳`*)

• 9月30日
パッチール

今年行かせてます。
来年年少入園ですね。
うちの園は(というより住んでる区は)激戦なので、プレに入れないと入園できません。
幼稚園によってプレやってたりやったなかったり、やってても少人数だったり。
でも優先されますね。
うちは週1午前中のみ、月6千円です。
ホームページでプレの有無、いつから募集とか書いてるので、それまではリサーチしてました。