※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんがグズっておっぱいを欲しがり、抱っこしないと泣きます。授乳やミルクは十分だと思いますが、夜中も3時間おきに泣きます。最近は授乳リズムが乱れてきて辛いです。1ヶ月前後はこんなものでしょうか?アドバイスください。

間も無く生後1ヶ月を迎える新米ママてす!
混合で育ててますが、昨日からグズってとにかく常におっぱいを欲しがり抱っこしていないとギャン泣きします。
(母乳、ミルクは足りていると思います)
母乳は欲しがるだけ与えてもいいと聞き、今までそのようにやってましたが、夜中に何度も何度もおっぱいを欲しがり抱っこ。+3時間置きの授乳→ミルク→消毒。寝たと思って横に寝させると泣くの繰り返しで正直体力が持たない位辛く、もう挫けそうです。。。
1週間位前までは比較的授乳リズムがあったのですが、ここ2日くらいで狂ってしまったように泣きまくります。
1ヶ月前後はこんなものなのでしょうか?耐えるしかないでしょうか?
なんだか精神的にも体力的にもグッタリで...アドバイス下さい!泣

コメント

たいちゃんママ

1ヶ月くらいはこんな感じだったと思いますよ(((^^;)
まだまだリズムに慣れるまでは大変ですが…
あまりにも大変なのであれば、夜寝る前にミルクだけにするっていう方法もありますよ(*^^*)
後、寝てもすぐに横にしないでしばらく抱っこしてた方が良いですよ~♪♪

• まめまめ7

まめまめ7

これが普通なんですね。
    あまりの泣きっぷりで旦那とビックリして、体調悪いのかと心配してました…>_<…

• 8月9日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

確かにビックリしちゃいますよね(^o^;)
    もう少しすると、落ち着いてくると思いますよ~‼‼

• 8月9日
ma*.+゜

魔の3週間ですかね?
1ヶ月になるちょっと前から何しても泣いてる時期ありましたー!
ひたすら抱っこしてました(;>_<;)

• まめまめ7

まめまめ7

魔の3週間というのがあるんですね!まさにそれかもです…>_<…
    皆さん、そんな時期を経験されてたんですね!私だけじゃない!って思ったら少し気持ちが楽になりました♡

• 8月9日
ちょこむ

私も同じ感じです(; ̄O ̄)夜中ずっと起きてます(^^;;
魔の3週目というやつなのかな、と思ってもう夜中寝るのは諦めて、とことん息子に付き合っています。(笑)
一カ月になる前はぐずぐずになるみたいですね。
辛いですがまったり頑張りましょう(T^T)

• まめまめ7

まめまめ7

同じ方がいて、少し安心しました!一緒に頑張りましょうね〜^^
    寝るのを諦めて息子くんと付き合ってるなんて尊敬します!
    「私寝たいのに!」「抱っこばっかりで腕痛いし!」と思いながらイライラしてしまってました…>_<…反省。。。

• 8月9日

日々の育児お疲れ様です。私もその時期、キツくて辛かったです。。。笑。赤ちゃんと一緒に泣いたりしていました。
赤ちゃんも、お腹から出てきて、初めての外の世界で戸惑ったり、今まで裸だったのに、急に服を着せられたり、いつもお腹でママと一緒だったのに、急に離れたりで寂しくて、不安なんだと思います。伝えたい事があっても、泣いてしか伝えられないし。。。。
眠る時は同じ布団ですか?別々なら、一緒に添い寝や腕枕してあけまるだけでも赤ちゃんは安心しますよ。
ママも体力が足りない時は、添い乳をオススメします。本当に楽なので。(^◇^;)
今、一番キツイかもしれませんが、辛い気持ち、落ち込んだ気持ちは赤ちゃん、わかっちゃうので赤ちゃんとママがリラックスできる方向に持っていけたらいいですね(*^_^*)

• まめまめ7

まめまめ7

赤ちゃんの気持ちも理解出来ずに自分だけ辛い!と思ってました…>_<…そうですね、赤ちゃんも戸惑って不安になりながら一生懸命外の世界に慣れようとしているんですもんね!
    別の布団でねていたので、今日から一緒の布団で添い寝しながら寝たいと思います♡
    添い乳も試してみたいと思います〜!アドバイス有難うございます♡

• 8月9日
ひーちゃんママ♡

私ももうすぐ生後1ヶ月になる
新米ママです!
同じように混合なのですが
ミルクと母乳どっちも
あげてオムツを変えてやっと
寝たと思って布団に寝かせる
とまた泣いての繰り返しで
本当辛いですよね(;;)
抱っこをずっとしておくの
もなかなかできないですし
本当いつまで続くのかなっ
て毎日思います(;;)
アドバイスになってなくて
すみませんヽ(;▽;)ノ

• まめまめ7

まめまめ7

毎日お疲れ様です♡
    本当、辛いですよね。。。
    皆さんのいうように魔の3週間ってやつかもと思い、ここを越えれば少し楽になるかも?と前向きに考えます!
    今日もこれから夜、怖いですね〜…>_<…頑張りましょうね〜!

• 8月9日
想・煌のママ

我が子も今そんな感じです。
うちは双子なので、夜中に同時泣きされたらたまりません。。。
里帰り中ですが、母が仕事に行くと丸一日いないので、ひとりで見なきゃいけない日が必ずあるので、ほんとつらいです。
イライラしちゃいけないんですが、「何?どうしたの?ママ分かんないよ、話してくれなきゃ!」と、話も出来ない我が子に話しかけてしまいます、、、
情けないです(T_T)
そして、ひとりがぎゃん泣きしてるのを見守ることしか出来ないのもつらい。

• まめまめ7

まめまめ7

双子の育児、お疲れ様です!
    一人でもこんなに辛いのに双子の子育ては想像以上に大変なんでしょうね、、、…>_<…
    でも可愛さも二倍ですね♡
    お互い頑張りましょう〜、

• 8月10日