※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の3時間移動が不安です。神経質になりすぎているか、この時期は静かにしているべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

車で3時間程離れた場所に実家があります。
一ヶ月の間に2度、行き来する予定があります。
生後3ヶ月の赤ちゃんを連れての移動になるので、とても不安です。

赤ちゃんが疲れて何かあったら…と心配しています。
神経質になり過ぎなのか、出来るだけこの時期はジッとしてるべきなのか…意見聞かせて下さい!!(^^)

コメント

y★

こんばんは☆ミ
私は、1ヶ月ちょいから二時間ほどのところに車でお出掛けしました!

全然、泣かなくてずっと寝てくれてたので、特に問題なかったです♪
いまでも、車に乗るとすぐ寝ちゃうので、車が好きなのかもしれませんが(笑)

まわりの人とかに、まだ小さいのに長距離移動させてと思われるかもしれませんが、うちの場合は、なんの問題もありませんでしたよ♪

ふつっこ

1ヶ月と2ヶ月の時に3時間離れた場所に行きました。
私もとても不安でしたが、サービスエリアで休憩しながら行きましたよ。今の時期暑いので体温調整しながらなら大丈夫だと思います。
本当は遠出しないほうがいいとは思いますが、親も喜びますしね(*_*)

めいち♡ᐝ

うちの子は4ヶ月のときに片道6時間車で移動しました!

赤ちゃんも疲れて飽きて、ぐずりましたが、どうにかあやしたり、高速で休憩したりして、なんとかなりました😊💕

私的に休憩しているときにゆっくり授乳して、寝かせてから乗ったら大丈夫でした💓
でも、寝ているのに大人が休憩するために車から降ろしたら、またそこから寝なくなり、少し苦戦しました😭

それでもなんとかなりましたよ💓

ぴー

うちは4カ月で4、5時間の車での移動を2日連続でやりました!海越えました!だいたいは寝てましたが、途中必ずサービスエリアで休憩挟んで、オムツ変えたり授乳したりちょこっと散歩したりしてました!意外となんとかなると思いますよ(ヽ´ω`)あまりにも気になるようでしたら、行く途中にある大きい病院とかチェックしといたらどうでしょうか!

みぃママ

これまで既に3〜4回は、片道7時間500キロの移動をしています。

コツは、赤ちゃんの普段寝ている時間に出発すること。私は東京⇆大阪を5時ー12時で移動しています。休憩は中間地点の浜松あたりで1回だけ。普段寝ている時間というのと、車の揺れの気持ちよさで、ずーっと寝ています。

私の集中力もかなり必要ですが、コツさえ掴めたら大丈夫ですよ!出発前と休憩時にはたっぷりめにおっぱいミルクをあげるのもオススメです♡

よい旅になりますように(*^^*)

みえこ

ありがとうございます!
心強い回答で、安心しました!
頑張ります(*^^*)

みえこ

ありがとうございます!
途中休憩はさみつつ、頑張ってみます(*^^*)

みえこ

ありがとうございます!
何とかなったと聞いて安心しました(*^^*)
頑張ります!

みえこ

ありがとうございます!
体温調節が課題です(T.T)
親も喜ぶので、頑張って帰ります!