※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

排卵検査薬の使用について、説明書通りに5分後に判定すべきですが、数時間後に線が濃くなる場合もあります。排卵日に近い可能性があります。初めての使用で読み取り方が難しいと感じています。

2人目妊活中です。

排卵検査薬(ドゥーテスト)を使用しているのですが、説明書によると判定は5分後と書いてあります。
説明書どおりだとほとんど判定線は出ないのですが、数時間後に見ると少しずつ濃い線になってきています。。(今朝ほは30分前にしたのでまだうっすい線がある程度です🙄)
これはどう読み取れば良いのでしょうか?排卵日はもうすぐということでしょうか?🤔

排卵検査薬を使うのが初めてで、いまいち読み取り方が掴めません🤔

コメント

さーさん

量が少ないか、蒸発線のどちらかではないでしょうか?

私も同じもの使っていましたが、陽性の場合はすぐ出ますよ!

で、後で見ると濃くなってたり。。
なので実際いつ排卵したのよ?!ってなってました(笑)

でも濃くなる時はすぐ線でますよ!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    蒸発線というものがあるのですね!😳だとしたら時間が経って蒸発してきたから出てきたのかな🤔

ほんと今正にいつ排卵なのよ!?って気持ちです🙄

でもやっぱり反応するときはすぐするんですね!検査後すぐの反応見るようにします。勉強になりました!😳

• 9月30日
❁︎ yucapi ❁︎

ドゥーテストは時間が経つと濃くなっていきます💡
なので判定時間内のものが正確な判定になるとおもいますよ!

人によりけりだとおもいますが、私の場合は排卵が近づくと判定時間内じわじわと濃くなっていったので、その後時間が経っても差がわかるくらいの濃さになりました。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    判定時間過ぎたものはアテにならないのですね🤔とっても参考になります!まだまだ陰性のようなので続けてみます👍

• 9月30日