※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuririn♡
ココロ・悩み

メルカリでビィトンのお財布をクッション性の包装し、二重に包んで発送。相手からの悪い評価に不快感。直接封筒で送られた経験あり。今回の相手の対応に不快感。

メルカリでビィトンのお財布を出品して
購入してくれる方が居たので
クッション性の包装して本屋さんの袋で
包み二重にして発送しました。

先ほど評価があったのですが、
悪い評価に…その理由が
プチプチで包んで封筒なら仕方なさ
を感じたが…あとどこかの本屋の袋www
送るのも相手の気持ち考えてない。って

財布はプチプチで封筒で送るってきまってるん?
相手の気持ち考えてなかったら丁寧に
包まんしクッションも使わん。

実際この財布を購入したのもメルカリで…
その時何も包まれる事なく直接封筒でした。
さすがに不愉快でしたが…。笑

↑な風に送ってってしてるなら
文句言われても悪い評価にされても
仕方ないですが、この今回の相手の言われよう
胸糞わるい!以上(爆)

コメント

ぴっぴ

メルカリって本当に質の悪い人種多いですよね😂
幸い私はまだあたったことないですが、結構そういった話聞きます💧
運営もしっかり取り締まってほしいですが間に合わないんでしょうね😅

  • yuririn♡

    yuririn♡

    最近してる方増えてきて更に酷くなってます!
    タメでコメントしてきたりいきなり大きな金額
    値下げしてきたり…
    今回のも本屋の袋www←笑ってる
    ここにイラッときました(爆)

    • 9月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    値下げ不可と書いても平気で値下げ交渉してきますよね😅
    あとこちらに非がない悪質な評価に関しては名指しでプロフィールに書いてる方もいますよね!「悪いと評価された〇〇様、~の為今後〇〇様との取引は致しません」等書いてもいいかもです!

    • 9月30日
のぶ

人の感じ方次第なので気にしなくてもいいかと( ‐ω‐)b

  • yuririn♡

    yuririn♡

    どうでもいいっちゃいいんですが、
    なんかちゃんとしてるのにこの言われ方は
    気にくわないというか…なんと言うか…笑

    • 9月30日
  • のぶ

    のぶ

    わかります!
    こういう人なんだなーくらいで思っといた方が楽ですね(笑)

    • 9月30日
ふみ

それは、イラっとする評価ですね!
きっと、そう言う方は何をしても当たり前とか思ってケチつける人なんだと思いますから気にしない方が良いですよ!

  • yuririn♡

    yuririn♡

    そーですよね(=_=)
    めんどくさい人なんやろな〜って
    思っときます笑笑笑笑

    • 9月30日
  • ふみ

    ふみ


    有り難みとか人の心遣いを感じない人なんですよ😑

    私なら、プチプチしてもらって本屋さんの紙袋でも嬉しいですよ!
    そこまで拘るなら新品で店頭で買えば良いのに…
    って思います🤔

    面倒な人多いですよね…笑

    • 9月30日
  • yuririn♡

    yuririn♡

    つめたーい人なんでしょうね…きっと😑😑
    私の嫌いなタイプです↑笑

    ほんとそれですよね(=_=)
    新品で買ってくれ!!って…

    ほんとめんどくさい人多すぎです。笑

    • 9月30日
( ´-` ).。oO

メルカリ、マナーが悪いと言うか
よく分からない人いますよね😂😂

わたしも小学生の頃使っていた
桑田モデルのアメリカで買ったグローブ
7000円で出品していたんですが
無言で即購入され、発送しました。
丁寧に包んで即発送したにも関わらず
コメント無しで悪い評価を付けられ
(こちらは普通の評価しました)
1週間後ぐらいにその人のページを
見に行ったら私が売ったグローブが
12000円で転売されてました(笑)
しかも売れてる(笑)
転売がダメではないですが
無言で買って悪い評価付けられ
さらには転売、、、、
胸糞悪くてしょうがなかったです😭💦

  • yuririn♡

    yuririn♡

    最近凄い増えてますよね(=_=)(=_=)

    えぇ!それはさすがに…
    しかも倍のお値段やし(´-ι_-`)
    これは胸糞悪すぎですね😞😞

    • 9月30日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    横から失礼します!
    そのような転売はメルカリで禁止されてるはずです。
    通報してみてはどうですか?!
    腹立ちますね。

    • 10月4日
lalala

気にしない方がいいです💡何をしてもきっとシビアな評価しかしません。
中古で販売しているので、文句言うなら新品で買えばいいのにと思います。お店じゃないのでそんな丁寧な包装はできないですよ。きっと、新品で買うには高いから中古で買うのでしょうが、、。
メルカリって平気で千円以上値引きを要求する方もいますもんね。

  • yuririn♡

    yuririn♡

    ほんとそうですよ!
    完璧求めるならお店で買ってくれ!!
    って感じです笑

    いきなりコメントしてきた方が
    8000円で出品しているものを5000円で
    即決させてください!って言うのがこの前
    ありました…笑笑

    • 9月30日
  • lalala

    lalala

    面白い方ですね🤣3000円も値引きするんだったら初めからその値段で売ってない!って横から言いたくなりますね😑中古でほしいなら質屋や、メルカリの業者から買えばいいんですよ💡

    • 9月30日
  • yuririn♡

    yuririn♡

    私も思わず笑いましたよ(○゚ε゚○)プッ!!
    それでOKくれる訳ないやん!笑
    って思いながら返事も返しませんでした笑

    もうほんとそれですよ( ˙꒳​˙ )笑笑
    完璧求めないでくださいって思います(笑)

    • 9月30日
こえちゃん

メルカリは、マナー悪い人多くて苦手です
(。>﹏<。)

クッション性のある包装されてたなら、ありがたい限りだと思いますよ。
新品のような包装を期待するなら、正規販売店で新品買えば良いのに(笑)

  • yuririn♡

    yuririn♡

    最近凄い増えてきてますよね…
    もう退会しようかなって思ってます笑

    そーですよね(´-ι_-`)
    人それぞれ違うんかな〜と思う所も
    あるんですが…😞
    それはほんとに思います笑笑

    • 9月30日
ぷーさん

最近私もメルカリでトラブルがあり出品やめました(>_<。)
変な人おおいですよね(>_<。)
金額も半額以下で即決しますがどうしますか?とか
購入後に受け取り評価せずすぐ転売されたり・・・

  • yuririn♡

    yuririn♡

    最近凄い増えてきてますよね(=_=)
    あたしも8000円で出品しているものを
    5000円で即決させてください!って
    ありました…
    もうメルカリ辞めようかなって思ってます(=_=)(=_=)

    • 9月30日
ゆん

トラブル怖いので
簡易包装で発送しますのでご了承下さい。って商品説明に書いてメッセージも送ってます💦
でもいらっとすること多いので
辞めようか悩みますm(_ _)m

  • yuririn♡

    yuririn♡

    ちゃんと説明書いてるのに
    色々質問してくる人や大幅な値下げ。
    最近凄い増えてきてるので
    私も辞めようかと思ってます( T ^ T )

    • 9月30日
あかね

プチプチにくるんで本屋の袋。十分です!!本屋の袋がダメなら何なら納得いったんでしょうね笑
ヴィトンの袋が欲しかったら正規店で買えばいいのに。

私も数名クレーマー体質な方に当たり嫌な思いしました。
⚫⚫円で即決します!←とか文章にずっと違和感を持ってました。買う側には値段を決める権利はありませんし言う立場ではないです💦💦
少しお値引きできますか?と聞くのはアリですが。なんか日本語もおかしいし立場をわきまえない失礼な人多いです。
私はタメ口や即決します!等はスルーです笑

なるべく相手の評価等も見極めてある程度常識持った方と取引きするようにしています。

今回のことはおいしいものでも食べて忘れてください👍

  • yuririn♡

    yuririn♡

    ですよね!!
    包み方で文句言われたの初めてです(=_=)

    同じです!
    タメ口は1番論外ですかね私的に笑
    買ってもらうので…と多めに見る時も
    ありますが、友達?みたいな感じで
    コメントしてきて挙げ句の果て大幅値下げ
    でもう返信もしなかった事もあります笑

    そーします!甘い物食べます🍫💕

    • 9月30日
★

メルカリほんと当たり屋みたいな人いますよね!!
私もすごく迷惑してます💦

この間新品試着のみの洋服を出品して売れたので送ったら、評価で「絶対一度洗濯してますよね?洗濯特有のシワがあります」など書かれました😓
着てもないし洗濯なんてしとらんわー!って言いたかったです😂
安く譲ってるのにいちゃもん付けてくる人ほんと腹立たしいですよね!

  • yuririn♡

    yuririn♡

    ですよね!最近凄い増えてきてますよね😞
    もう辞めようかなって思ったりしてます…

    ありました!ありました!
    子供服を出品した時に新品未使用なのに
    毛玉が…とかどんなけ神経質やねん!って
    包む時にチェックはしますがそんなんひとつも
    ついてなかったのに…自分の家のゴミ
    ついたんちゃうんかって疑いました(爆)(爆)

    いい人もたくさん居てはりますが
    鬱陶しい人も同じくらい居てますね(´-ι_-`)

    • 9月30日
じゅり

わかりますー!!メルカリ、便利だから使ってるけど、実際変な人も多いですよね😑💦
本屋の袋の何が悪いんだよってかんじですね💢てゆかメルカリで素人がやってる中古品なんだから、ハイクオリティ求めてくんなよって感じです!!笑
プチプチして袋に入れるのが素人のできる最大のクオリティですよね💢私もいつもそんな感じで送ってますよ!!
わたしも唯一付けられた1番悪い評価が、向こうが質問しっぱなしでお礼も何もなく、こちらは期限内の発送もしたしきちんと対応していたのに、悪い評価を付けられ、発送が遅いのは承知してたけど、コミュニケーション不足は考え直した方がいいですよ〜みたいに書かれて、3日くらいイライラがおさまりませんでした😱😱😱笑 今思い出してもイラつきます😱しかも何がムカつくって、私はいい評価してやったことです…
自分の話ですみません💦とにかくメルカリは変な人たくさんいます😱でも悪い評価ついても、買う人は買ってくれるしそんなに支障ないと思いますよ✨正直私は買う時、出品者の評価とかそんな見ません😂だから腹立つと思いますが、存分に発散して、またお小遣い稼ぎがんばりましょ😂💪🏽

  • yuririn♡

    yuririn♡

    ハイクオリティ…ほんとそれです!!!!
    包み方で文句言われたの初めてです😑
    丁寧で…と褒めてくれる方も居てるので
    間違ってないと思ってます笑笑

    あります!全く返信はないし
    発送したってメッセージもない人。
    挙げ句の果てに評価もしてくれない
    事務局連絡しても一向に返信なし…
    評価コメントが後じゃないと見れないのも
    嫌なところかな…って最近思う様に
    なりました。
    相手にいい評価してるのに悪い評価付けられたり…
    とかするので(´-ι_-`)(´-ι_-`)

    • 9月30日
msg

分かります!!😭

メルカリは常識がない人ばかりで本当に嫌になりました😂私も送料込みで未着用のかなり破格で出したアウターに即購入で取引始まったので購入頂いた挨拶と発送の連絡を入れたのですが一切連絡なしの受け取り通知もしばらく無く、散々待った挙句に理不尽な評価されました💦
今まで良い評価をつけて頂いていたので商品状態や梱包に不備はなかったと思います😞

なので利用者が多いのですが退会し別のフリマアプリに移動しましたがそちらも一部非常識なメルカリユーザーのような方が最近増えてきたみたいで…

結構頭抱えてますw

文句あるなら定価で買えってよく思いますもんw

日本語おかしい人だったり非常識な値下げだったり疲れますよね💦

今回の件はちゃんと対応しているのに当たりが本当に悪かったと思います😞

  • yuririn♡

    yuririn♡

    あたしも初めて包装で文句言われたので
    あれで文句言われるの??って疑問に
    思ったくらいです(=_=)

    変わった人も多いし礼儀ないし
    辞めようかなって思ってます(´-ι_-`)

    • 9月30日
hana

むかつきますね💦
その評価内容読むだけでyuririn♡さんは悪くないって分かるので大丈夫ですよ!!

  • yuririn♡

    yuririn♡

    ほんとですか(´;ω;`)
    初めて包装で文句を言われたので…
    優しいお言葉ありがとうございます💓

    • 9月30日
しっぽ

悪い梱包だとは全く思いません!!
『本屋の袋に入れたが、どうした?どうした?ツボったか??何書店が良かった??』と笑いに変換しますw( ^∀^)

  • yuririn♡

    yuririn♡

    ほんとですか(´;ω;`)
    それいい考えですね笑笑
    笑いに変えれば気にならないですもんね😬✨

    • 9月30日