※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんいし
子育て・グッズ

授乳中に暴れる理由がわからず困っています。

授乳中に暴れます。大暴れします。
くわえたまま首をブンブン。

体を仰け反らせ「ん゙ー!!」
せめて服を掴めばいいものの、私の乳房を鷲掴み。
離したかと思ったら、胸を拳で何度も殴りつける。
なんなんですかね?
大人しくごっくんごっくん飲んでくれることもあるので、体勢が気に入らないわけでもないだろうし…
出過ぎでも少なすぎでもないと思うんです。
テレビや音楽を消してもダメでした。
授乳が嫌になっちゃいます…

コメント

ぽんちゃ

ウチもそうです!!さっきの授乳もブンブンやって乳首が離れたらニヤリと笑ってみたり胸も殴られたり暴れてます(^-^;)他の人も同じような質問してて回答に『目が見えるようになってきて色んなものに興味がでてきたんでしょう。』とのことでした(*・ω・)ノなので成長のひとつとだと思って頑張ってます(*^^*)

kirakira.mama

うちは授乳中に乳首を噛まれることが多い時期があり授乳がおっくうになっていました(;_;)
その時に考えたのが、噛んだら授乳中止です‼
泣いても中止‼
それを繰り返すうちに子ども学習したのか「噛んだらもらえないんだぁ~」と覚えたみたいで、もぅ噛まなくなりました☆
授乳って赤ちゃんと触れ合える大切な時間だし楽しく授乳したいですよね(*^^*)お互い頑張りましょう☆

しろねこ

5ヶ月の男の子のママです。うちもありますよ(^-^; のけぞったり、乳首くわえながら腕をブンブン振り回しておっぱいぶん殴られてます(笑)
赤ちゃんっておとなしくおっぱい飲むものだと思ってたので、はじめはショックだったけど、体重も増えてるしこれも個性かとあきらめてます(^^)

Kの実

家の子もそうです、乳首をぎゅーっと歯茎で噛み締めたままふんぞり返って後ろを確認しようとします...(;・∀・)
遊び飲みも、成長の証だと自分に言い聞かせています...

ちゃんいし


そうそう!
ときどきニヤリってするんです!
もっと小さい頃は飲むのに必死だったけど、余裕が出てきたんですね。
私もそう思って頑張ります。
ありがとうございました!

ちゃんいし


やってみます!
それでうちも「引っ張ったり暴れたらもらえないんだ~」になるといいなぁ。
ありがとうございました!

ちゃんいし


同じですね!
腕ブンブンしますよね!
大人しく飲んでくれるときはめちゃくちゃ可愛いんですけどね(^^;
諦めも肝心かも知れませんね。
ありがとうございました!

ちゃんいし


やりますやります!
これで歯が生えたら…と思うと恐ろしいです。
そうですね、成長の証ですね。
ありがとうございました!