※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊娠・出産

外陰部に鈍痛があり、胎動や子宮の痛みも感じる。出産の兆候か不安。同じ経験の方いますか?

同じような経験の方いますか?
なんだか外陰部の周りが時々、一瞬ですが鈍痛がします💦
見た目的には赤ちゃんが下がって来てる感じはさほどしないのですが、運動によるただの筋肉痛?なのか、下がって来てるからなのかがわかりません💦
赤ちゃんが大きくなってきたからか、胎動も前より窮屈そうな動きしかしませんが、膀胱を押されるような感じで下っ腹で動くことが多いです。
たまに子宮もきゅーっと一瞬つままれたように痛い時もあります。
出産の兆候でしょうか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

恥骨痛ではないですか?☺️
赤ちゃんが頭突きしてたりすると
恥骨が痛くなったりしますよ☺️

  • ことり

    ことり

    恥骨も押すと痛みはありますが、気になる場所は外陰部の周りなんですよね💦
    一瞬の痛みなのでそれも頭突きからかもしれないですね💦

    • 9月30日
ガブリン

足の付け根あたりですか?

それなら出産数日前から私はありました☆

  • ことり

    ことり

    付け根よりは外陰部周りのぷくっとしてる大陰唇のところですかね💦
    わたしも出産に繋がってると嬉しいですが💦

    • 9月30日
とーまー

かもしれないですね…

私もお腹でぎゅーって赤ちゃんが突っ張ると言うか…動くのを感じて
えっ!それ以上下がったら…(゜ロ゜)
って思った瞬間にぱちん!って音がして破水しました(笑)

  • ことり

    ことり

    そうなんですね💦
    それは慌てちゃいますね💦
    わたしも出産近いしるしだと嬉しいのですが💦

    • 9月30日