※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

哺乳瓶を購入する際、Pigeonとビーンスタークで悩んでいます。完母で搾乳したいので、プラかガラスか、広口タイプがいいか教えてください。

哺乳瓶を購入するのですが、
Pigeonとビーンスタークで悩んでいます!
ちなみに、まだ完母のままで
搾乳したのを飲ませる用です!
瓶にそのまま搾乳したいのですが
どういうタイプのものがいいか
(プラかガラスか、広口タイプがいいとか)
オススメあれば教えてください!

コメント

うちは病院がビーンスタークだったのでビーンスターク買いました!
ガラスの方が熱が伝わって、熱い冷たいが分かりやすいのでガラスがいいと思います!

• かぁ

かぁ

うちもビーンスターク推してました!
    やっぱビーンスタークいいんですね💡広口のやつにしようかと思います!

• 9月30日
らーらん

搾乳する機械にもよりますが
わたしはピジョンの搾乳機で母乳実感の哺乳瓶をつけてそのままあげてましたよ♡

• らーらん

らーらん

これです♡

• 9月30日
  • かぁ

かぁ

画像付き!ありがとうございます!
    あぁ、搾乳機付きですかー✨
    搾乳機買うつもりないんですよ💦
    Pigeonの母乳実感のやつもいいなーと思っているところですー。。。

• 9月30日
  • らーらん

らーらん

搾乳機はつかわないんですね
    すみません(T . T)
    母乳実感つかいやすくていいですよ!
    なにより洗いやすいです💕

• 9月30日
  • かぁ

かぁ

手絞りが好きでして💡笑
    でも搾乳する必要あるかなー?とも悩んでいます。
    母乳実感っていう名前がまたいいですよね👌笑笑

• 9月30日
ayatan

ピジョンを使ってました!産院でピジョンだったということもあって。
搾乳器とセットで使っていて、そのまま飲ませたりもできたので便利でしたよ!
プラは衛生的に…と思っていましたが、搾乳器にはプラしか繋げませんでした。
ミルトン使って、傷のつかないスポンジで洗浄していたら全く問題はありませんでした!
ビーンスタークのものは使ったことがないので、分からなくて申し訳ないですが💦

• かぁ

かぁ

うちビーンスターク推しだったんです💡
    やっぱ搾乳機もいいのかぁ、、、
    Pigeonは安定の安心がありますよね。
    あー!迷う!笑

• 9月30日
  • ayatan

ayatan

電動にしました。私は母乳の出がよく、割と頻繁に搾乳していたので、手でシュポシュポ?やらずに済んでとにかく楽でした( ¨̮ )

• 9月30日
  • かぁ

かぁ

あ、電動ですか!!!
    私も出がいいのですが、あんまり搾乳すると良くないみたいなことネットで書いてあったので、それも悩みで💧

• 9月30日
  • ayatan

ayatan

確かに、搾り過ぎはダメですね!
    子どもが夜よく寝るようになった頃、痛みで眠れなくなることがあったので、そういう時に搾乳して冷凍してました。
    射乳になるくらい出が良すぎて嫌がられる時も、最初に少しだけ搾乳してから飲ませるといいと聞いて、そんな時にも活用してました!
    産院で手動と電動を使い比べて、断然楽!ということで決めました( ¨̮ )

• 9月30日
ずー❤︎

ピジョンとビーンスタークどちらも使ってます!うちの子は、ピジョンの方が飲みがいいですね。好みがあるようです…( ˘ω˘)
プラスチックとガラスでは、両方あると便利です。お出かけ用にプラスチック(割れない)で、家ではガラス(熱を通しやすい為温度調節しやすい)です。
個人的な意見ですが、参考になれば嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

• かぁ

かぁ

なるほど!
    好みかぁ、難しいですー💦
    今は持ち運びの必要がないので、ガラスありですね!

• 9月30日
ゆりぴぴ

うちはPigeonの母乳実感使ってました!
母乳外来 桶谷式の助産師さんは
ピーンスタークは辞めた方がいいと、Pigeon推しでしたよ😊
理由は分かりませんが、多分Pigeonと共同で哺乳瓶開発とかしてるからだと思いますが😅

• かぁ

かぁ

や、辞めた方がいい?!笑笑
    なんかあるんですね、、、
    うちの産院はビーンスターク推しでした!💡
    なるほど、色々で悩みます💦

• 9月30日
  • ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

まさか、ビーンスターク使ってないでしょうね?!
    みたいに言われました😂😅
    哺乳瓶も使うと乳首混乱とかして大変だから迷いますよね💦

• 9月30日
あまじ

私も二人目ですが、搾乳機、本当便利というか、時間の有効活用ができるのでオススメですよ!

第一子の時は手で搾乳してましたが、搾乳機使うと何してたんだか、と思いますよ。出がいい方なら本当一瞬ボーッとした隙に50とかはあっという間に搾乳出きるし。

私は友達に貰ってメデラーの搾乳機を使ってますが、それをPIGEONの瓶に移して使ってます。

今回病院で母乳実感の哺乳瓶だと思うのですが、使ってみました。
(自宅のは母乳実感ではないです。)

空気穴が有るんですが、吸ってると途中で真空状態になり、自分で乳首を少しずらして空気を入れて飲ませてたので使いにくかったです。(個人の感想です。)

自宅のは、洗う部品が母乳実感より多いですが、自分で空気を入れたりすることは無いので、個人的にはPIGEONの普通の哺乳瓶が使いやすいと思います。ビーンスタークは使った事は無いのです。比較出来なくてごめんなさい。

• あまじ

あまじ

検索したら、私は産院用の直付けタイプの母乳実感を使ってたみたいです。
    あれは使いにくかったですが、一般の母乳実感は使って無い用です‼
    うちにあるのは、PIGEONのスリムタイプなのかな?そっちを使ってますが、特に難は無く使いやすいです。ミルトンを使うとボトルが太いと入れ方も考える様ですかね??一度に沢山は消毒しないのかな??

子供の好みもあるし、迷いますよね(^_^;)

• 9月30日
  • かぁ

かぁ

搾乳機高くて💧
    メデラーすすめられました!産院で!
    なるほど、、、そんなのがあるんですね💡空気を入れるとか難しい💦
    それも含めて探してみます(´口`)

• 9月30日
  • かぁ

かぁ

追記ありがとうございます!
    なるほど、、、
    消毒のしやすさってのもあるのか、、、💦ますます難し!!!
    それも含めて検討してみます!ありがとうございます!!!

• 9月30日
hana

母乳実感とビーンスターク、両方持ってます!
搾乳も飲ませる前に温めたりするので、ガラスが熱伝導いいのですぐ温まるし冷めるしいいですよ(´ω`)
ビーンスタークは広口はトライタンしかなかったのでガラスの普通の買いましたが、手搾り搾乳には不向きでした💦
母乳実感なら口が広いのでそのまま直接母乳を入れられました(´ω`)

• かぁ

かぁ

両使いしてる人結構いますね!
    やっぱガラスか、、、💡
    広口ではないと搾乳はしにくいですよね!💦Pigeonの母乳実感も捨てがたい、、、

• 9月30日
  • hana

hana

母乳実感もいいですよ~(´ω`)!
    大きな違いとしては、母乳実感は月齢に合わせて乳首を買い換える必要があるけれど、ビーンスタークは吸う力によって出る量が変わるのでひとつの乳首でずっと使えるところが便利です(´ω`)

• 9月30日
ayamama

ビーンスタークは飲むときの舌使いがおっぱいに似てるからいいって聞いたことあります😊

うちの子はずっとPigeonだったんですが、乳頭混乱起こして哺乳瓶受け付けなくなりました😂
こんなことならビーンスターク使ってれば良かったかもって今更ながら思ってます😭

ちなみにプラの方が持ち運びに便利です❤️
ビンは重いし、割れたら大変なので😊

母乳を続けるならビーンスタークですかね。
ピジョンだと飲みやす過ぎて直母で飲まなくなってしまう子もいます。
(楽を覚えるため)

うちは哺乳瓶マニアだったので色んなメーカー10本くらいありましたが早く飲ませたい外出の時などはピジョンを持っていきました。