※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
サプリ・健康

妊活や妊娠と直接関係のない悩みなのですが…最近毎月生理のときに口唇ヘ…

妊活や妊娠と直接関係のない悩みなのですが…最近毎月生理のときに口唇ヘルペスができてしまい困っています(>_<)

皮膚科で処方される服用薬と塗薬を使用しているのですが、いちど出来るとなかなか治らなくて困っています。

なにか予防できる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください♪

コメント

コタママ

口唇ヘルペスは免疫力が低下している時にできやすいみたいですよ!
実際私もよくできますが、寝不足の時、風邪をひいている時、妊娠中、によくできていました。
酷くなるとなかなか治らなくて辛いですよね。
私はヘルペスが出来た時は身体が疲れているサインだと思い、出来るだけ睡眠をしっかりとって、ゆっくり身体を休めるように心がけています!

すずき

コメント失礼します。

体が疲れた時に出てきますね。
あと、日差しに当たった時。

唇が赤くはれてきてカサカサになってきたらもうアウトなので、

何もできてなくても
ヒリヒリしたり赤くなった時には既に薬を塗るようにしています。
先手必勝。

酢の物食べるといい、っていいますね。

服用薬は妊娠すると飲めないのですが、
塗り薬はOKなので、カバンに常に入れてます。

nina

やはり免疫力なんですよね、、いろいろ試していてもなかなか改善しません(>_<)
ちょうど大きいのが出来てしまって体もだるくて。質のいい睡眠をとるよう心がけてみます♪ありがとうございます!

nina

酢の物がいいとは初めて知りました!疲労回復にもいいって言いますよね。さっそく試してみたいと思います♪
塗薬はでき始めに塗布するのが効果も高いようですね。わたしも先手必勝で悪化させないように気をつけたいと思います。ありがとうございます!

ksrママ

私もよくヘルペス出来ます(>_<)免疫力が低下してストレスが溜まったり疲れが溜まるとスグです💦あと乾燥の時期にも出来やすいのでワセリンでこまめに保湿もしてます(T ^ T)
それでも出来るし、もう何回もやってるので出来始めのムズムズ感が分かるので分かったらすぐ塗り薬を塗ります!
ホント嫌ですよね⤵︎
私、長男出産の時もヘルペス出来てて産後の入院中に先生にヘルペス触ったら絶対に綺麗に手を洗ってから赤ちゃん触ってね!と言われました。。ヘルペスは移るから怖いですよね(泣)

nina

ヘルペス嫌ですよね(>_<)出産のときも出来てしまったとは大変でしたね…
わたしも乾燥しないようにリップバームをいつも塗るようにしているのですが、出来てしまうときは出来てしまうという感じで、決定的な予防法がわからずにいます。ストレスや疲れを貯めないように対策してみます♪ありがとうございました!