※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
家事・料理

みなさんおにぎりの具材の変わり種?って何かありますかー?o( ›_‹ )o…

みなさんおにぎりの具材の変わり種?
って何かありますかー?o( ›_‹ )o

毎日2種類おにぎりを作って
朝ごはん用に渡すんですが
レパートリーがなさすぎて😩
少し好き嫌いがある旦那なので
迷いに迷ってしまって中に入れる具は
やきたらこ、唐揚げツナマヨ、シャケ、天むす風
ふりかけはたらこ、わさび、ゆかり、のりたま
をローテーションなので4日で終わってしまって💦
ふりかけより中に入れる具の方が好きみたいですが
全然思い浮かびません😔😔

何かありましたら教えてください♡

コメント

ゆうたいみいmama

私は高菜の油炒め、
ウインナーのマヨネーズ和え
こんぶ
ちりめんじゃこ
細切れ焼肉
とかを良く入れます(^^)

  • emama

    emama

    コメントありがとうございます!

    ウインナーのマヨネーズ炒めと
    細切れ焼肉は朝作りますか?😊

    • 9月30日
𖤐mam🍓

具材というか
ゆかりとチーズ 合います(^^)
ゆかりごはんにして スライスチーズを乗せて完成です!お母さんが作ってて美味しかったです✨
プロセスチーズを細かくして混ぜるのもありです!

  • emama

    emama

    コメントありがとうございます!
    旦那がチーズだめなんですo( ›_‹ )o

    が、わたしと上の娘はゆかりと
    チーズ大好きなのでやってみます♡

    • 9月30日
りらっぬま

ウインナーを小さめの角切り?荒みじん切り?くらいに切って加熱し、マヨネーズとコショウで味付けたやつをおにぎりに入れると美味しいです(^^)
握りづらくてボロボロしちゃうかもしれませんが💦

友達が作ってくれてからハマったおにぎりです😊💕

  • emama

    emama

    ウインナー良さそうです♡
    試してみます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 9月30日
てん

私は学生時代 おにぎりの具がミートボールでした(笑)

  • emama

    emama

    コメントありがとうございます!
    ミートボール合うんですね♡
    買ってやってみます✨

    • 9月30日
  • てん

    てん

    合いますよ~😍
    合うと言うかただ、おかずを握っただけですね(笑)
    たまに、ウインナーと卵を炒めた?スクランブルエッグ的なのも具になってました🎵

    • 9月30日
おにぎりまる

冷凍食品のいか天
チーズおかか
明太高菜
しそ昆布
おにぎり丸(冷凍食品笑)
大根の葉とじゃこの唐辛子炒めふりかけ
しいたけご飯(炊き込み)
ひじきの炊き込みご飯
チキンライス
とかですかねー(>_<)🍙

  • emama

    emama

    コメントありがとうございます!

    冷凍のイカ天!わたしじゃ思いつきません!
    明日買い物に行くので買ってみます♡

    おにぎり丸わたしも買ったんですが
    角煮以外は苦手みたいで💦

    大葉のふりかけはご自身で
    作ってるんですか??

    • 9月30日
  • おにぎりまる

    おにぎりまる

    おにぎり丸、握りにくいですしね(笑)

    ふりかけは作ってます!
    じゃこと大根の葉を刻んだものを
    胡麻油で炒めて七味唐辛子や
    鷹の爪、胡麻いれてピリ辛にしてます!

    • 9月30日
ゆうたいみいmama

ウインナーは細かく切ってから炒めるのでそれだけは夜のうちにして朝すぐ炒めるようにしてます*°*°

  • emama

    emama

    そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    ちょうどウインナーあるので
    明日はウインナーにしてみます♡

    • 9月30日
うにぐり

枝豆と塩こんぶのおにぎりよく作ります!

  • emama

    emama

    コメントありがとうございます!
    枝豆と塩昆布をご飯と混ぜて
    握るんでしょうか?
    塩昆布好きの私としては
    めちゃくちゃ食べたい🤤🤤

    • 9月30日
  • うにぐり

    うにぐり

    そうです!
    枝豆は普通に食べるときみたいに茹でたやつでも水で戻すたいぷのやつでも何でもOKで、ただ塩こんぶとご飯とまぜるだけなので簡単ですよ~😍✨

    • 9月30日
  • うにぐり

    うにぐり

    思い出したのでもうひとつ😂
    鶏そぼろと卵そぼろときゅうりを細かく切ったやつを混ぜても美味しいです😋🍴💕
    それを三色そぼろ丼でご飯にしても◎です!!

    • 9月30日
  • emama

    emama

    わざわざまた教えてくれて
    ありがとうございます♡

    枝豆やってみます!
    どちらも美味しそう〜♡

    • 9月30日
deleted user

ごはんですよ美味しいですよ♡

  • emama

    emama

    ごはんですよ美味しいですよね♡
    おにぎりにしたことはないので
    挑戦してみます♡

    • 9月30日
どんぐりマンマ

天かすネギめんつゆで混ぜておにぎりが好きです。
明太子だと大葉を混ぜてもあいそうですね。
私も枝豆塩昆布好きです!
あと、めんつゆゴマ油と白ごまで混ぜご飯にして握るのもなかなか美味しいです。そのまま焼いたら焼きおにぎりになります!

deleted user

私の中の変わり種は
・炒めたベーコンorハムと卵、鶏がらスープと塩コショウで味付けしたご飯で握ってチャーハン風おむすび
・おかか+スライスチーズ
かなぁ、と。

おかか+スライスチーズはお母さんが作ってくれて以来、かなり気に入ってます😆
チャーハン風おむすびは仕事してた時にたまに作ってました。鶏がらスープと塩コショウでの味付けではなく、ほんだしに変えても美味です。
ほんだしでご飯を味付けする時は卵にお醤油をちょっと入れ、塩っ気をプラスしてました。

ぴよぴよぽん

おにぎらずですが、炒り卵とハムレタス、マヨネーズ美味しかったです😊
おにぎりだとレタス抜きでいいと思います❗️

ママリ

うめひじき
しいたけの甘辛煮
梅おかか
明太子
ケチャップご飯に卵を巻く
とかですかね😊✨