※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

くだらないんですが、、、私の世間話にお付き合いくださーい 笑結婚して…

くだらないんですが、、、
私の世間話にお付き合いくださーい 笑

結婚して子供生まれてだいぶ金銭感覚って変わりますねー😢
今日久しぶりに子供とショッピングモールに行ってきたんですが、前は好きな服を試着もせずにこれほしいと思ったら即買いしていました。〔当時は独身でフルで働いていたので〕
今では2000円以上すると、高いな〜。似たものをしまむらで買おうとか思い、買う意欲無くしてしまい結局買ったのは娘のヘアピン二個200円だけでした(;ω;)笑
なんか、買い物が楽しくなかったーー笑

でも、そのぶん、しまむらで激安価格の掘り出し物見つけるのが、今ではたのしいですが😊笑

みなさんもそんな感覚ありますかー??

コメント

chika♥

分かりますーーーー!!!!!
私も欲しい物はすぐ買う、毎月美容院、ネイルって行ってました(*_*)

夜の仕事してたのもあって、すぐタクシー移動だったり…今じゃ考えられませんね🤦‍♀️
自分に使えるお金も0なので自分の為にお金使う事なんて無いですし、当時安いと思ってた値段が高っって思ってしまいます🤦‍♀️

1日でもいいからあの時の金銭感覚で好きなだけ買い物したーい!!って思っちゃいます😭😭(笑)

• いちご

いちご

共感ありがとうございます😊
    そうなんですよねー(゚ω゚)
    自分にかけるお金は家族のために消え、、、る。。笑
    あの時、もっとお金ためとけば良かったーって心から思っちゃいます 笑

• 9月30日
ぷにまな

分かります!!独身時代は夜勤もしてたのでそこそこお給料もらってたので値札見ないで服買ったりしてました😁
今では1980円以上する服は高いなーほんとに必要か??と躊躇するようになりました(^_^;)が、秋に着れる服が意外となくて最近四着くらいは買いました。でも全部2000円くらいのものです😂
ショッピングモール行くと服欲しくなっちゃうので、最近はあまり行かないようにして、公園行ってます😁

ポンチャラリン

めちゃ分かります!
毎日が外食で、ブラウス1枚2〜3万、靴も4〜5万を躊躇なく買っていましたが、今は2万っ‼️‼️ってなります😱

美容院も毎回2〜3万でしたが、今ではなるべく安い美容院を探してカットだけとか😅

でも、そのぶんものを大事に出来るようになったし、お金の有り難みがわかるようになりました。子供の服を選んでいる時が1番楽しいかも💕

昔、妹と住んでたんですが、電気付けっ放しの私に妹が注意してくれたんですが、当時の私は「節約とか、かっこわるっ。ケチケチすんなよ」って言ってしまった💦今となっては節約なんて当たり前だし、当時の妹にゴメンって感じです。