※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

15wの妊婦です。むくみが気になります。体重も増えてきています。むくみ対策や利尿促進の方法を教えてください。

失礼します😫今日で15wに入ります。
むくみについて質問です。妊婦して、頻尿、多尿気味だったんですが、昨日の夜から回数は行くんですが、あまり出なくなりました。
サイトにむくみやすくなるって書いてありましたが、むくみ始めたんでしょうか?確かに体重も増えてます。。。見た目のむくみに疎いです。対策とか利尿促す物とかあったら教えてください😭😭😭

コメント

moon

私は、後期に入ってから、毎日のように、スイカ食べてまーす(*´ー`*)

今日たまたま、妊娠中の熱中症について調べていました💦

妊娠初期の頻尿、むくみ...
わたしも経験しましたよ!
結構たいへんですよね😵
お身体おだいじに。

この時期の妊婦さんは、
一般の方とちがって「喉がかわいたな〜。」って思う頃には、
体の水分はほとんど抜けきっていて
脱水に近い症状にあるそうです、

そして、水分をたくさんとりますが、体は 水分排出が上手にできないので どんどんむくんでしまうようですよ...

怖いですよね。°(°`ω´°)°。

また、無尿になってしまうのは、さっきもかきましたが、脱水の手前まできているので、
おしっことして排出されるべき水分も、体が取り込んでしまい

結果、無尿になってしまうみたい..。

対策は、ペットボトル1本分の水分を、
「喉がかわいたな〜」ってなるより前に、少しずつ、少しずつ飲むといいそうです💜

わたしもむくみになやむひとりです。
お互い頑張りましょうね🙌〜

• えむ

えむ

返信ありがとうございます(^^)
    熱中症なんて全然考えてませんでした!昨日長いこと外出したので、関係あると思います!今後外出する際は、水分管理気をつけます!
    妊婦してから食欲もコントロール出来なくて、体重増加に敏感なのにもうむくみだしたかと思うと…
    お仲間の方が居て安心しました♡

• 8月10日
NA❣️

私は、毎日バナナ食べてます(*^^*)
むくみには、カリウムを多く含む食品がいいみたいなので、スイカ・バナナ・アボカド・納豆等…普段から取り入れるといいかもです(´▽`)ノ

• えむ

えむ

返信ありがとうございます(^^)
    Kが利尿あるの知りませんでした!
    全部好きなものなので食べてみます!確かに一昨日から、そういった物食べてなかったです(TT)

• 8月10日
えりか

私も最近むくみがすごいですm(__)m
水分はよく取るようにして、塩分は取りすぎないようにしてるんですがね…。
足がすごいので、着圧ソックス履いてます。

• えむ

えむ

返信ありがとうございます(^^)着圧ソックス持ってました!暑いですけど、頑張ってつけて寝なきゃですね(TT)塩分難しいですよね!
    熱中症にもなっちゃ駄目だし!食べたいですし!頑張りましょう♪

• 8月10日
えむ

お早い返信ありがとうございます!スイカいいんですね(^^)
ぜひ、好きなので食べてみます♪