※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYK
子育て・グッズ

2歳の娘がシャワーを嫌がり、シャンプーが難しい状況。どのように対処すれば良いでしょうか?

こんばんは。2歳の娘が最近お風呂でシャンプー流す時のシャワーが嫌で嫌で泣くようになりました(´・ ・`)

お風呂自体は好きだと思うのですが...もう私のお腹も臨月に入り大きくなってしまって膝に座らす事が無理で...(フィットしなくなってしまいました)私の手で娘の顔に手を当て水が目に入らないようにカバーしてシャワーを頭に直接掛けてシャンプーを落としているのですが皆さんどのようなやり方か教えてください(´・ ・`)

因みに頭に付ける水が顔にかからないような物も買いましたがそれは娘がつける事を抵抗していてつけてくれません😭何かいい方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

るこるこ

うちの子も嫌がる時期ありました。最近は目をつぶってノーんして!と言ったら、目をつぶって上むいてくれるので顔にかからずシャワーで流せます!
上を向くように気を引いたりして、顔を上げさせたら顔にかからず流せると思います!頑張ってください〜

• AYK

AYK

コメントありがとうございます\(^^)/お利口さんですね😭😭うちの子シャワーかけられるのわかってるから目閉じとかな入るで!!って言ってもいやーーいやーーの一点張りです・・・(笑)

頑張ります😞💪🏾ありがとうございます!

• 9月30日
もんすーん

うちは坊主だから簡単ですが

「せーの」
ジャーーー

「せーの」
ジャーーー

「これでおしまい、せーの」
ジャーーー

「はいー、おしまーい!
がんばったー!」

…としてます。

最初は泣いてましたが慣れてきます。
髪の毛あった時も大丈夫でしたよ。

• AYK

AYK

コメントありがとうございます\(^^)/
    そうですよね(´・ ・`)私も泣いてる所を、行くよーせーのー!ってかけてます🤣慣れてくれるのを待ちます😞💪🏾

• 9月30日